アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から新しい趣味として料理に注目しているのですが、初心者でも1人で出来そうなメニューはどのようなものがありますか?

※ちょっとした手伝いで食材を切ったりすり身(カニ)を取ったりする作業をしたのですが、それがすごく楽しく感じたので気合が入りました。

質問者からの補足コメント

  • リアル含め色々な方から厳しく言われたのもありますが、過去の活動は話題に出す事すら恥ずかしくなったので踏ん切りをつけた形です。

      補足日時:2023/05/04 00:18

A 回答 (6件)

炒飯


タマネギをみじん切りにして、ご飯と挽肉とを塩・胡椒で炒めるだけ。
小学生の時の得意料理w
    • good
    • 0

キャンプなどでの定番としてカレーがあります。


とりあえず指定通りに材料を切って煮込めば何とかなり、
凝れば奥行きも深いということでとっかかりとしては最適かと

なおカレールーですがグリコのプレミアム熟カレーが1人前に小分けされていて便利です。
https://cp.glico.com/jukucurry/
    • good
    • 0

刺身、カレー、焼き魚。

それぞれ、切るだけ、混ぜて煮込むだけ、焼くだけ!チョ〜簡単!
    • good
    • 0

鶏の唐揚げとか色んなスパイス使うとオリジナルができるのでいいかも


後はチャーハンがうまくなると炒め物全般が上手になります
    • good
    • 0

ハンバーグだな


それはもうハンバーグしかないな

そこそこの時間で料理でき、
食べごたえがあり、
他の人にふるまっても恥ずかしくない料理、
それこそが青椒肉絲だ
    • good
    • 0

キャベツとかモヤシとかフライパンに入れて豚のバラ肉を置いて蓋をして、火を付けて豚肉の色が白くなったら出来上がり。

、焼肉のタレかポン酢で食べて下さい。料理は、焼くだけ、煮るだけ、混ぜるだけで出来ます。
「初心者でも出来る料理について」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!