プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらのオムライスが好きですか?

「どちらのオムライスが好きですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

オムと言えば左の様式ですわ。


その昔、百貨店の大食堂で頂くオムライスは
これが正当なスタイルでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:08

追記



デフォルトは左、でも好きなのは圧倒的に右。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:08

巻きタイプ


ご飯が濃い味の場合のみ半熟玉子乗せを食べます 
デミソースのオム カレー味とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:08

こちらです

「どちらのオムライスが好きですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おいしそうですね。

お礼日時:2023/05/08 14:08

どちらも好きです(⁠*^⁠^⁠*)


半々くらいずつ食べてるかな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:09

右の方は食べる時に真ん中を割って、卵が左右に流れてご飯を


卵が覆うタイプのオムレツですよね。
もしそうでしたら、ビフォーアフターの写真も欲しかったです。

本題ですが、自分の子供頃は左のタイプしかなく、オムライスといえば
右しかなかったのでどうしても右を選んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:09

上乗せタイプ



巻き込みタイプは卵のポテンシャルを活かし切れてないように思います。

最終的には個人の好みですけどね、勿論。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:09

それぞれに良さがありますけども。


幼い頃から好んで食べているのは左のケチャップライスをくるんだオムライスのほうで、右のものはデミグラスソースで豪華にした派生型という認識です。メニューでオムライスを名乗ってはいますが私のなかでは全くの別物であります。入店した店のメニューにこれしかなければ仕方なく注文する程度で、これ目当てに店を探して食べに行くほど好きというわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/08 14:09

視覚的にアピール出来る要素がある方が(見た目で味はわかりませんが盛り付け方や色味で)より美味しそうに見えます。

オムライスの存在感が魅力的に見えるほうが好まれるでしょう。

なので、ケチャップ(ソース)アリのほうが食欲を刺激します。片方の盛り付け方は失礼ですが、独特過ぎる感じがしました。

右の盛り付け方では,ごちそう感が薄く味は良いかもしれないのに、視覚的に残念に見えました。(ゴメンね)

右の方はライスの主張が強く見えて、卵とのコラボが素敵に調和している感じには見えません。卵は裾の広いドレスのようにライスの上に、ふんわり広げるようにして乗せたほうが、ごちそう感が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!