dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、横浜~熱海の踊り子号の往復の指定券をJR東日本のえきねっとで予約しました。
後から「踊り子箱根フリーキップ」の存在を知りこのフリーキップの指定券として使いたいのですが、この場合は先に「踊り子箱根フリーキップ」を購入してから指定券をみどりの窓口などに受け取りに行けばよいのでしょうか。
それとも先に購入しなくても、指定券を受け取る際に「踊り子箱根フリーキップ」の指定券として使いたい旨を伝えてから購入することはできるのでしょうか。

前者で良いかなと思うのですが、二度手間な気がします。ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

えきねっとで登録してあるクレジットカードをJR東日本のみどりの窓口に持って行って踊り子箱根フリーキップを購入する際えきねっとで予約している旨言えばいいです。

ただこの場合はえきねっとポイントはつきません。ちなみに先にトクトクキップを購入してからでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
教えて頂いた方法で、みどりの窓口の方に伝えたらすんなりと手続きできました。ありがとうございました。

ご質問のトクトクきっぷの購入は、事前か特急券(指定券)受け取り時購入です。

トクトクきっぷ使用の旨を伝えても、原券がなければ
特急券も発券できません。

2度手間とお感じでしたら、先にえきねっと で特急券を予約し、
受け取りの時に踊り子箱根フリーきっぷを一緒に購入すればよいです。
その場合、あらかじめ係員にその旨を伝えないと、クレジットで特急券の料金が引き落とされますのでご注意ください。

>踊り子箱根フリーキップを購入する際えきねっとで予約している旨言えばいいです。

私は k_train_9999様と逆の考えですが、
kametaro500様は、指定券を先に予約したいのですか?
それともトクトクきっぷだけ先に買っておきたいのですか?
前者なら私、後者ならk_train_9999様の回答でOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
予約が先か?、トクトクきっぷが先か?とありますが
私の質問を見て頂ければ分かると思いますが冒頭に
「この度、横浜~熱海の踊り子号の往復の指定券をJR東日本のえきねっとで予約しました。」と書いてあります。ですのでもう指定券の予約を済ませております。その上での質問でした。
#1の方と逆の考え方ということですが回答を拝見する限り#1の方と同じ方法だと思うのですが・・・。
とにかく、無事購入できました。ありがとうございました。