dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメン、美女、金持ちはやっぱり得するし、そういう人どうしがくっつくもんなんですか?
スクールカーストみたいなもので、社会でも見た目やお金でカーストが形成されるんですかね。

A 回答 (2件)

単なる価値観、生活レベルなど近くなければ、話も合いません。

類は友を呼ぶ、と一緒です。私の周り、片方の親が、大手や大企業の管理職だったら、やっぱり、相手の家庭も不思議とそういう展開になっています。
    • good
    • 0

もっと単純な話なのかも。



人同士の相性に育った環境はある程度は関係をするとおもいます。

ただ、お金があればお金がある人としか付き合わない人間もいれば、そのお金で人付き合いにおいて、様々な層の方と関わる事に有意義を見出す方も居るとおもいます。

要は、価値観その人の性格次第だとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!