アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が凄く元気な日とご飯の時以外自室に引きこもっている日があります。また自分で自分の手を傷つけていたりもしていて(リストカットではない)とても心配です。
症状は7ヶ月前くらいからあり凄く元気な日が2割で他8割は元気の無い日みたいな感じです。
僕は兄の事がほんとに好きなのでとても心配です。
何かやれることやこの症状に詳しい方などがいましたら教えて頂きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

https://square.umin.ac.jp/tadafumi/MoodDisorder. …


何歳かわからないですが、精神科などに通院していないくて、未成年なら親に言って受診をすすめた方がいいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。
病院に連れて行って見ようと思います。

お礼日時:2023/05/05 23:18

こんばんは。


文面だけ見ると双極性障害のようにみえます。実際1年前の今ぐらいの時、お兄さんと同じような日々を過ごしていました。どうしたらいいのか、それは一刻も早く病院に連れて行く事です。他の方も仰られておりますが長期戦です。私もいまだに薬は飲んでいるし、まだ気分の波がある時はあります。長い目で(少なくとも2〜3年以上)付き合っていかないといけないので気が遠くなりそうですか、何もしないよりかは遥かにマシでお兄さんの人生にも影響をもたらします。
病院に行けたら、質問に書かれたようなことをそのまま話してくだい。その後医師が診断を下すでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
兄のためにも病院に連れて行ってみようと思います。

お礼日時:2023/05/05 23:17

精神疾患は長期戦です。

良くなったり、悪くなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!