電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある理由で1人の友人とモメました。
そのあとから私がハブられるようになりました。
もともとは4人組でした。

1人の友人が、転売行為をしてました。
それを私が見つけてしまって、残りの2人と、別の共通の友人に悲しいなぁという話をしました。
転売行為をしていた本人のメルカリアカウントを、
私は見たく無かったので、ブロックしていたのですが、それが本人に私だと特定されて、
激怒し、SNSで私とわかるような悪口を書き始めました。

また、その転売者本人が、自分が転売していることをバレたことが
転売者本人が私と他の共通の友人たちにも相談していました。

そこから話がこじれてきて、
4人組の1人からは、転売を見つけなかったらこんなことにはならなかったのでは?
そもそも転売の何が悪いの?と言われ始めました。

4人組のもう1人からは
私が転売を見つけてしまったことで、
別の共通の友人に話したことを激怒し、
悪い噂がその子にたってる。そうやって陥れたかったのか?あなたは(私のこと)信用できない。と言われてしまいました。

でも転売者本人も別の友人に相談していたのに
私が先に広めたのが悪い。という認識で聞いてもらえませんでした。

結果、全員にSNSをブロックされました。

私が転売行為を見つけなければ良かったと思いますが
私はなぜこんなことをされなければならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手も私も成人済み。
    20代と30代です。

      補足日時:2023/05/06 07:10

A 回答 (7件)

「盗人にも三分の理」ってやつですかね。



向こうからすれば「影でコソコソしやがって」となるでしょう。

「見つけなければよかった」ではなく「見つけたときどうすればよかったか」を考えられませんか?

善悪ではなく、アナタの対応が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/06 07:48

・ちなみに相手も私も成人済み。


20代と30代です。

これはビックリ。てっきり学生かと思いますたよ。
とんでもない大人もいたものですね。
世間知らずもいいところです。
それまでのレベルのグループということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あら!失礼しました!


ふるたん2019さんは悪くないです。
悪いのは、そのハブって来た人です。
いい年こいてそんな小学生みたいなことする人いるんですねぇ……
    • good
    • 0

転売はよくないですね。


当事者がそれで怒ってる理由はおかしいと思います。それに、中には、転売禁止、と書いてあるものもあるからね。
貴方は学生でしょうか?だとしたら学生特有のものですね。
先生に相談できるならしてみましょつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も相手も成人済みで
相手は40近い方です。
私も20代ですが、若くはないです。
学生のトラブルではなかったです。

お礼日時:2023/05/06 07:11

転売者本人にそっと注意する方がよかったと思います。

    • good
    • 0

前提として転売は良いと考えているからこのようになったんでしょうね。


前提条件がまず大間違えしていると思います。
まず、本人、そして、全員が転売よくないということを認識しなければならない。
あなたが若いのか?な?
若いから転売は許されるものではありません。
転売は社会的に問題になっていて、悪い行為だということを理解できてない。
ってことですよ。
そのあたりよく考えた方がいいかと思いますよ。
あなたも転売が悪いと思うならもっと自信をもって。
悪いのはあなたの友達ですよ。
そんな簡単なことも理解できてない子供なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は40近い方です。
私は20代ですが若くはありません。
集団でこのような認識だったので私が悪いことをしていると思っていました。

お礼日時:2023/05/06 06:59

あなたがチクリだから


きにいらないとブロックする人だから
他の人も同じ事をしただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チクリだからということですが、
相手も自ら自分が転売していることは
他の人たちに話していました。
また、ブロックしたのは相手とは分からないはずのメルカリ でした。、

お礼日時:2023/05/06 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!