アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家はかなり古い一軒家(⁠母、兄)で隣は立派な一軒家で高級車3台(⁠息子夫婦、母夫婦)なんですが
私の家の庭木が道路にはみ出ててその葉が隣人の家の前まで飛んできてるみたいで家の前を掃除してたら母夫婦がおたくの葉が飛んできてるよと嫌み言ってくるんです。(⁠敷地内には落ちてない)

あと庭に使わなくなった犬舎を何個か外から見える感じで置いてたんですが多分それを見て母夫婦が
おたくゴミ屋敷みたいよって言ってきたんです。

しかもそのことを近所に言いふらしてるみたいなんです。(⁠もう片付けましたが)

家の前の掃除してて会ったときは必ず何か嫌み言われるみたいです。母はハイハイ言ってるみたいなんですが私がその場に入ればちょっと一言言ってやりたいのですがね

皆様はどう思われますますか?母は気にしてないみたいですが私はホントいらつくし母が可哀想です。

A 回答 (5件)

道挟んだ隣の何本もあるケヤキは道の幅の半分以上はみ出し初冬には落ち葉のシャワーですが文句を言ったことはありません。

文句を言いたい人間はたくさんいます。そしてマウントを取りいい気分味わいたいのですね。小人(子供)ですからハイハイで済ましましょう。他人の悪口言いふらす人間は信用されません。近所にいますがどうにもならない精神ですね。治りません。
バカと戦うなってタイトルの本がありました。我が母は「おきちさんを相手にするな。」と言っていました。そりが合わない人とは打ち解けませんね。
    • good
    • 1

嫌みではなく事実なのでしょ?


庭木の手入れなどしてないの?
常にきちんと、きれいにしてたら良いのでは?
    • good
    • 1

近所で喧嘩すると血で血を洗う闘争になる。

    • good
    • 1

皆が迷惑しているから伝えてきているんです


敷地内に入っていないから外に出していいというものではありません
常識を伝えてくれるおせっかい焼という事で
ちゃんとされていたら褒めてくれる方だと思います。
    • good
    • 1

私の家の庭木が道路にはみ出てるのは道路法違反であり、


土地所有者が適切に管理しなければならず、隣家に迷惑をかけているなら賠償責任を負います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!