アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの愚痴です。笑
友達の子供。私の子供小5と友達の子供中1と最近遊びました。
子供同士、遊戯施設で遊ぶといって別行動したのですが、その時、施設代を私の子供が支払ったと聞いてモヤモヤしてます。
私は子供に5千円渡して、友達も子供に5千円渡してたのでお互いにお金持ってるのに、施設の受付の時に何故か私の子供が出す形になったみたいです。
昔から知ってる友達で、その子供も小さい頃から知ってるんですが…お金に汚いのかしっかりしてるのか…
はぁ。ムカつく。

質問者からの補足コメント

  • しかも、その後出してもらっちゃったみたい。とか
    何も連絡なしなのがムカ。笑

      補足日時:2023/05/06 13:35

A 回答 (9件)

ただの愚痴ですねッ!

    • good
    • 2

施設内での飲食代は相手のお子さんが支払ったのでしょうか、それであれば、子供たちの間では関係が成立しているのかも…?



変に割り勘にしなさいと言わない方が良いだろうし、お子さんへ聞くしかないのでは。
    • good
    • 1

良い言い方では無く直接言ったほうが良いかと。



その様な女性は鈍感で礼儀が無いのでガツンと言わないと理解が出来ません。

貴女も好きな相手なら最低限の礼儀や常識を伝えるべきでは?
気を使い利用されるのは友人ではないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいことは嫌なので、上手い伝え方があればな〜と思いました。
もしも利用してやるって気持ちが相手にあるならもう関わりません。笑

お礼日時:2023/05/06 14:10

毎度の事は貴女が不満をぶち撒け無いから同じ事を繰り返すのです。

  

女性の多くは金に汚く、自分が支払うと言う観念を持つ人が少ないです。

今まで愚痴しか言わず直接言わないからそうなります。

直ぐに電話を掛けて不満をぶち撒けて請求して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に友達もその子供も好きなんですよ。
ただお金だけがちょっと…って感じで。笑
なんか良い言い方ありますかね。

お礼日時:2023/05/06 13:59

>遊んでる時、遊んだ後の子供の顔見ればわかります。


なるほど、だからいじめが無くならないのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめはなくならないですね。

お礼日時:2023/05/06 13:52

なら貴女が電話を掛けて不満をぶち撒けては?



このような場所で愚痴を書くより建設的かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度の事なんですよ。
お金に汚いな〜しっかるしてな〜と感心してます。笑

お礼日時:2023/05/06 13:51

なぜ断言できるんですか?


陰でいじめてる可能性は0ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んでる時、遊んだ後の子供の顔見ればわかります。

お礼日時:2023/05/06 13:47

次は払ってくれるでしょう


順番ですよきっと。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいです。笑
そうゆう親子じゃないんですよね。

お礼日時:2023/05/06 13:42

いじめられてる可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめではないです。

お礼日時:2023/05/06 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!