dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教養って何の意味がありますか?勉強しか取り柄のないキモ眼鏡もやし男がマウントを取れる以外に

A 回答 (9件)

自分がとんでもない搾取を受けていても


知識がなければそれを気付くことさえ出来ません。

社会は馬鹿に対して容赦しません。

他人にいいように使い潰される人生を送りたくなければ
知識を仕入れて賢く生きましょう。
    • good
    • 0

少子化だから、移民を増やせ。



そうすれば、少子化は防げる。

しかし、少し歴史の教養があれば
それは問題だ、
少なくとも慎重に議論すべきだ、という
ことが判ります。

少子化を移民で解決した国は
その後衰退、滅亡している場合が
多いからです。

ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。

移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。
    • good
    • 0

薄っぺらい人間は仕事の上でも評価が下がりますね。

重要なクライアントの部長が打ち合わせで会社に来た際,いろいろな大人の事情で15分くらい応接室で待ってもらうときに,あなたがその対応を命じられたとしましょう。15分間,その大事なクライアントを飽きさせない話ができるには??? 一般教養が必須です。よく昼食会と称して,大事な客をもてなる機会があります。そのとき,一言も話ができない若手社員がいますねぇ。出世はもう無いでしょうね。ま,自分が好きなことだけができればいい人には,出世なんてどぉでもいいことだから気にしないでも構いませんよ。
    • good
    • 1

あなたが使ってる携帯電話もその教養がある人が作ったんだよ!笑

    • good
    • 0

アナタのような人間にならないように。

    • good
    • 2

日常生活を難なく生きられます。

    • good
    • 0

勉強もできず教養もない方のご質問

    • good
    • 2

あなたの質問に答えてあげられるのは、私たち回答者に


教養があるからです
    • good
    • 2

学生の間に限らず、就職してからも実際の業務に役立ちます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!