アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑というのは冗談で質問に入ります。

総理は先月末から今月初めにかけてアフリカを訪問され、各国首脳との会談では、「法の支配」に基づく国際秩序を維持する重要性で一致したとのことでした。

帰国する途中にはシンガポールに寄られ、シェンロン首相との昼食会で、「法の支配」による...(以下同文)。

さて、総理は韓国を訪問されます。大統領との首脳会談において、「法の支配」に基づく 自由で開かれた国際秩序の維持を確認されるのでしょうか? そもそも韓国は法の支配が機能してる国なのでしょうか。

(下の画像は読売新聞サイトより)

「岸田総理の韓国訪問。3月は尹錫悦大統領を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご参考までにエジプトを訪問されたときの新聞記事を貼っておきます。(産経新聞サイトより)

    「岸田総理の韓国訪問。3月は尹錫悦大統領を」の補足画像1
      補足日時:2023/05/09 11:16

A 回答 (4件)

「法の支配に基づく国際秩序を維持」は、戦争で領土を拡大するロシアの暴虐を許さないという意図であり、韓国もそれは同意しています。



しかしながら、本当の意味で「法や国家間の国際条約、合意に基づく両国の良好な関係を維持する」ということであれば、韓国の本音は、「日本が悪いニダ」、「日本にだけは何をしてもいいニダ」でしょう。

韓国相手には、はっきりと言わないと通じませんし、言っても全力で言い逃れしたり無視しますので、懲罰込みで時限を切って判断をさせないとなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「法の支配に基づく国際秩序を維持」は、戦争で領土を拡大するロシアの暴虐を許さないという意図であり、韓国もそれは同意しています。

すでに韓国が同意していたことだったので岸田総理は「法の支配」を持ち出さなかった。アフリカやシンガポールではその概念について確認(?)ができていなかったが、

―と理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 11:11

尹錫悦大統領と岸田総理は協力して2つの国を変えようとしています。

その努力に水を刺すすることは余り建設的ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「努力に水をさす」つもりはありません。質問です。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 11:00

焼肉屋恵比寿とかで生ユッケを振舞うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ユッケは中毒をおこしませんか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 11:12

>そもそも韓国は法の支配が機能してる国なのでしょうか。



韓国国民は大統領を弾劾しました
これが民主主義です
民主主義とは選挙のことではありません
「民」が主役だと言うことです

日本では安倍総理が国会で100以上の嘘をつきましたが
国民は追求しませんでした

ロシアでも選挙はありプーチン大統領も選挙で選出されました
問題は国民を弾圧していることです
これは民が主役の民主主義ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は

「法の支配」に基づく 自由で開かれた国際秩序の維持を確認されるのでしょうか? 

でした。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!