dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでも現実でも、自分に甘く他人に厳しい人間は死刑にして一人残らず根絶やしにすれば日本は多少綺麗になりますか?

A 回答 (3件)

こんな質問するやつが一番自分に甘い

    • good
    • 1

なりません。


そもそも日本の場合、死刑確定するまでに時間がかかり、かつ本来半年以内に執行しなければ
ならない死刑囚を、10年、20年、あるいはそれ以上生かしています。
林 眞須美死刑囚も、女割引(女に対して判決、執行が甘い)もあり事件から25年立っています。

また、世界からすると日本はこれでもかなり綺麗な国です。
コンビニトイレですら綺麗なので外国人が驚くぐらいです。

「自分に甘く他人に厳しい人間」例えば婚活でいい年して、自分は無職、派遣社員なのに専業集希望!
とかはその場で射殺!ぐらい厳しくすれば、変わると思いますが、政治家は含め、老人や経済弱者を助けるのではなく
表稼ぎに利用しているので無理ですね。

特殊詐欺。フィリピからルフィを日本に移送した。とかニュースになりましたが、それだけです。
裁判には時間かかるし、正直生かしておくのは無駄なので、現地で賄賂が横行しているなら3000ドルぐらい渡して
囚人同士のいざこざで死亡したことにして、暗殺しておいた方が個人的には良かったのでは?と思ってまする


それを誰が判断するかにも違いますからね。
子供のいじめはもちろん、大人ですら社会人になると、俺はいいけどおまえはダメ。
みたいのたくさんありますから。
    • good
    • 0

関係ないよ。


そもそも、それって誰が判断するの?
死刑ってことは国家が関与するんだよね?
国家が、客観的に判断して評価できるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!