アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労継続支援A型事業所の生活支援員のアルバイトに応募しようと思っています。
志望動機を考えました。変なところや加えたところがいいとこがあったらアドバイスお願いします。

私はスーパーや児童館などのアルバイトの面接に行き全て落ちてしまいました。
なので、今回は必ず受かりたいと思っています。
御協力よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、私は友人が持つ障害に合わせたサポートを提供してきました。例えば、コミュニケーションが難しいと感じる場合には、聞き取りやすい言葉や表現で話しかけたり、ゆっくりと話を進めるように心がけたりしています。その友人の生活を支援する経験から、同じように支援が必要な方々のお役に立てると考えたからです。また、障害を持つ方々が社会参加しやすい環境づくりに貢献したいという思い応募致しました。
また、仕事を通じて新しいことを学び、成長していきたいと思っています。

A 回答 (2件)

1.「障害」ではありません。

「障がい」です。
2.友人の例は良いと思います。
3.最後の「成長」とは、何の、或いはこの職業を通してどのように成長したいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

がいでしたか。申し訳ございません。
先程のやつを改善するため考えきたので見て欲しいです。

はい、私は友人が持つ障がいに合わせたサポートを提供してきました。
例えば友人の日常生活での作業など、友人自身ができることを優先しながら、必要に応じて手助けをしたり、協力したりしています。このような経験から、同じように支援が必要な方々の生活を支える仕事に携わりたいと思い応募致しました。
また、障がいをもつ方々と接する中で彼らが抱える課題や問題について理解を深め、個別に対応するための能力を身につけたいと考えています。

お願いいたします。

良くなったと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!
本当にありがとうございました。