dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接に再応募したいのですが…

バイトに応募したのですが面接へ体調不良で行けなくなってしまいました。別の日に面接を変更できないか?と前日にメールで聞いたのですが…
私の送ったそのメールを読まれたのかも分からず。
そのまま担当採用の方から連絡はありませんでした…。;;
(一応メールのみだと印象ダメかもと思いこの後電話で連絡はしたのですがリニューアルオープンの準備中の為に電話が繋がりませんでした汗)

正直、かなり好条件だったので諦めきれないのです。。ですが、二度目の応募って企業側が私の名前見たら「え…?またこの人?」ってなっちゃいますよね。


潔く諦めるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

諦める前に『強靭な肉体を保つ事”雇う側にすれば『体調不良で休む人材は求めていない』と思った方が良いですね。

    • good
    • 1

一度応募した会社が不採用になったら、原則として応募できません。

ただ、よっぽどの人手不足で募集が長引いている時は、このことは黙って応募しましょう。もしこの場合、採用されても悪いイメージを持たれることはあるので、人一倍働くなど相当な覚悟が必要です。少し、間をおいてから応募しましょう。
    • good
    • 0

不運が重なったのだから、しょうがない



でも諦めきれないなら
応募してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!