限定しりとり

なぜ回送新幹線は速度が遅いのですか?

A 回答 (4件)

ダイヤが関係ないから

    • good
    • 0

こんにちは。



>なぜ回送新幹線は速度が遅いのですか?

【回答】
▪️先行の営業列車に接近して運転しているから。
▪️後続の営業列車の邪魔にならないように運転しなければならないので、先行列車に引っ付いて運転する必要があるため。
    • good
    • 4

駅にも停まらないから。

その分時間の余裕があります。
    • good
    • 0

急ぐ必要がないので一番コスパが良い速度を選んでいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!