アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が数ヶ月前から精神的に不安定になって外出しなくなりました。私自身も最近色々と辛いことがありました。1ヶ月に1回ほど、LINEで「会えない?」と聞いていますが、外出ができないから無理と言っています。つい先日も無理だと言われました。それなら仕方ないかと思っていたのですが、友人のTwitterを見たら映画を見に行ったり友達とお話ししたりしてるみたいです。何ていうか、すごく辛い気持ちになりました。一番の友人だと思っていたので、裏切られた感じがします。私から連絡しない限り向こうから連絡きませんし。もう関わらないでいいですかね。辛いのに怒りの気持ちもあります。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

人は自分のことを知りすぎている友達の場合、心の中を見透かされたような気持ちに なってしまいあえて遠ざけ、最近知り合った人や付き合いの浅い人と仲良くしたがる時期があるみたい。

自分のことをよく知らない人の前では、どんなふうに話しても突っこまれないで済むし、適当ななことも言えます。小さなウソもつけます。古い友達はごまかせないですよね。

その人は不安だから,あなたより親しくない人たちと気楽さ優先で会っていると思うわ。

あなたに自分の弱みを握られているように、錯覚しているところもあるような気がします。

あなたの気持ちが今そんなふうになっているのは、友達に対して気持ちのスイッチの入れ替え時なのかもしれません。価値観など共通の感覚にズレが出てきたのでしょう。

あなたに優しくない友達でしたら、無期限でお友達状態をお休みしてもいいと思います。解散してもいいかもね

あなたも連絡するのをやめましょう。

ラインもやめて距離を置きましょう。

友達のことに首を突っ込んでいないで、もっと自分自身のことを気にしてかまってあげて、あなたの時間の質を高めなさい、という天からのメッセージがあなたに配信されたのかもしれません。
    • 1

別にどうもしない。

• 0