アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間の維持費の比較

普通自動車2500cc 20年落ち重課税 1台

軽自動車 1台
GR86 1台
の2台所有

A 回答 (1件)

普通自動車2500cc 20年落ち重課税の年間維持費は、車検費用、自動車税、自賠責保険料、任意保険料、燃料代、メンテナンス費用、修理費用などがあります。

これらの費用は、車の状態や走行距離、地域によって異なりますが、おおよそ年間で50万円から100万円程度が必要となるでしょう。

軽自動車の年間維持費は、普通自動車よりも安くなる傾向があります。車検費用や自動車税が安く、燃費も良いため燃料代も安くなります。また、保険料も安くなることが多いです。ただし、修理費用が高くなる傾向があるため、メンテナンスには注意が必要です。年間で30万円から50万円程度が必要となるでしょう。

GR86の年間維持費は、軽自動車よりも高くなる傾向があります。車検費用や自動車税が高く、保険料も高くなることが多いです。また、燃費が良いわけではないため、燃料代も高くなることがあります。メンテナンスや修理費用も高くなる傾向があるため、年間で70万円から100万円程度が必要となるでしょう。

以上のように、車種によって年間維持費は異なりますが、一般的には普通自動車よりも軽自動車の方が安く、スポーツカーなどの高級車は高くなる傾向があります。ただし、個々の車の状態や走行距離、保険料などによって異なるため、具体的な金額は参考程度にとどめ、実際に自分が所有する場合は詳細に調べることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!