アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田氏の韓国旅行に帯同するスタッフはわかりますが、女房まで何故連れていくのですか?
ついでに、シャトル外交の成果なんでした?

A 回答 (5件)

尹錫悦大統領訪日による(ご招待?)ですかね。

あくまでも両国の関係改善と友好が表向きなんで同伴ってことなんでしょうね。

一方的に悪化させておいて政権代わったら用日に、で謝罪が無いと文句言われ、何がシャトル外交だ! と呆れてしまいます。

大統領の支持率下落で、反日・関係悪化・謝罪の繰返し、いいかげんお人好し国家から脱出も必要かなと……

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_001 …
「岸田氏の韓国旅行に帯同するスタッフはわか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12年もかかって、また昔の話しですからね。
タカリととられても仕方ないです。
中国の昔あった残留孤児、
従軍慰安婦
ネタがつきたら、
何言ってタカルのやら、、

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 17:19

奥さん同士の外交もある。



⚪︎⚪︎施設訪問とか、、。

支持率低下の尹大統領の顔を立てる外交ですね。

とにかく北朝鮮に対して、韓国と手を結んでないと、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に観光ですね

お礼日時:2023/05/08 17:20

擁護するわけじゃないけど、総理大臣夫人は私人であると閣議決定されているので外交や政治が目的ではなくちゃんと観光が目的だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国に観光ですね

お礼日時:2023/05/08 17:20

総理になると奥さんが原則


政治以外の外交業務を行います。ファーストレディです。
奥さんが死別したりいない場合、近親者の女性から探します。
専門の部署が付き、お仕事をして頂きます。

日本以外は式典や祝い事、晩餐会、
基本夫婦で参加が原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
小泉前総理は一人だったような記憶ですが、
女房も大変ですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 13:04

先に来日した韓国大統領が夫人同伴だったからでは?


最初から双方夫人も同伴と決めていたのかもしれません。

シャトル外交の成果って何も見当たりませんが、先に来日したのが韓国大統領なのでその答礼という意味だと思います。

つまり両国は順調に友好的にやっています、というポーズでしょう。
ポーズだけでも揉めてるよりいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同伴でしたか。
ポーズも大事ですね。
肉も食ったし。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!