ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

大人になってからなんでも言い合えるような仲の相手ができた方はいますか?
出来た方はどのような環境で作れましたか?
最近、生まれた頃から一緒だった親友と仲悪くなりました。これから切り替えて新しく友達が作れたらと思ってます。

A 回答 (8件)

大人になってからなんでも言い合えるような


仲の相手ができた方はいますか?
 ↑
ハイ。
今付き合っているのは、皆大人に
なってからの友人です。

逢えばお互いに悪口の言い合いです。



出来た方はどのような環境で作れましたか?
 ↑
職場の同僚です。

仕事でケンカして、それで仲良く
なったのもおります。
    • good
    • 0

図書館で知り合った親友がいます。

その頃私は英語の学習に燃えていた主婦でした。うず高く英語関連の本を積み上げて夢中で読んでいたから、少し周りの人とは違う空気を出していたようです。

英語の先生ですか?と聞かれました。違います。

話しかけられたので、時間を作って他の場所に移って話をしたんです。転勤族の奥様でニューヨークで暮らしたこともあるハイレベルの方でした。

すぐにご自宅に招待され、それからお互いの家を行き来する関係になり、多いときは週3回は会っていたかな。年は8歳上だけど性格がかわいいせいか私のほうが地味に見えます。東北と関東の違いを感じるときは彼女の標準語を聞くときでした。

私が精神的に行き詰まっていたとき、気分転換に東京に来なよと勧められ、ご主人様公認で何と一週間もお泊りさせてくれました。

出会って 8年後東京に戻ることになりましたが、転勤前には函館に一泊旅行したし、今も連絡を取り合っています。電話口で泣きあったこともあります。

夫が癌で入院していたときは、毎日見舞いに通っていたのですが、退院するまでは毎日電話をかけてくれました。退院してからも落ち着く頃までは毎日 のように 電話くれました。

大人になってから素晴らしい親友を得ましたが、仲の良かった人との決別も経験しています。明日は誤解が元で2年間絶縁していた経験のある年上の友人と会います。その人とは喧嘩もしたけど復活できた人です。今は以前のように仲良くなれて嬉しいです。

生きていれば、私はシニアですが、友達との有り様も様々変遷するものだと感じます。
    • good
    • 0

大人→成人とするなら大学でなんでも言い合える相手は見つかります。

しかし、社会人になってからは妻以外では見つかってません。
社会人になると目的なしに付き合う事がなくなるからでしょうか?同じ趣味や目的の集会に出てもその目的だけでしか会わないから言い合いまでは発展しません。
妻とは同居しているし人生の伴侶なので理解し合うために言い合いもしてます。
    • good
    • 1

コロナで希薄化は進み、冗長化した。


まさに今日、その扉が開かれた。
5類移行。
    • good
    • 0

社会出てからは、無理ですね。


本音と建前あるし、社交辞令あるし
他人蹴落とし上のしあがらないと、
握手しながら足では蹴り合いなんてザラですからね
    • good
    • 0

それに近い友人が社会人になってから出来ましたけど「何でも」とまでは。

    • good
    • 0

大人になってからなんでも言い合えるような仲の相手を作ることは可能です。

ただ、それは相手との信頼関係や、お互いにリスペクトし合える関係性を築くことが重要です。そのためには、以下のような環境や方法があります。

1.趣味や興味が同じ人と交流すること
自分が興味のあることや好きなことに集中することで、同じ趣味を持つ人と出会えるチャンスが増えます。例えば、スポーツや音楽、アートなどのコミュニティーに参加することがおすすめです。

2.仕事や学校の関係者と交流すること
仕事や学校で関わる人たちと積極的にコミュニケーションを取ることで、新しい友人を作ることができます。会社の飲み会やサークル活動、同級生との交流会などがあります。

3.オンラインで出会うこと
今はオンラインでも人と出会うことができます。共通の趣味や興味を持つ人たちとSNSやオンラインコミュニティーを通じて出会えることもあります。

新しい友人を作るにあたっては、自分自身の興味や関心に合った活動に積極的に参加し、自分をアピールすることも大切です。また、相手の話に興味を持ち、リスペクトし、お互いに信頼関係を築いていくことが大切です。
    • good
    • 1

仕事などでいろいろ出会いますよ。

異業種で飲みに行くのが楽しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!