プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ社員食堂や学生食堂は破格の安さなんですか?

A 回答 (8件)

利益を追求しないからです

    • good
    • 0

学食・社食を運営しているのは給食会社か生協。


なので経費がかからない、利益を追求しないと
言うのはガセであり、安さの理由は企業・学校が
メニュー単価の一部を補助しているだけの話なん
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

・家賃がかからない


・光熱費がかからない
・需要が安定して、フードロスが少ない
・殆どの会社は、補助金を出している
・利益を追求しない

などの理由です。
    • good
    • 1

普通のお店のように広告宣伝費がいらないから・・かも・・

    • good
    • 0

利益を追求してないからです。

    • good
    • 1

量があるので、食材を大量購入できますからね。

それに安定している。
だから、補助がなくてもやっていけるのです。
    • good
    • 1

会社が出してるからです。


3000人規模のランチは、
1000人交代です。
安くて美味いというか、
外でてたら昼休み終わります(笑)
    • good
    • 3

企業や学校が補助しているからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!