プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の流し台の下部分から水漏れしました!
水の量は大したことありません、どの様な原因が考えられますか?
又、幾らくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2023/05/09 20:38

A 回答 (6件)

1万円や2万円で、わざわざ出張して修理してくれる業者が居れば良いですけれどもね。

大体は、その倍を見積もられると思います。
私なら水漏れ箇所を特定して、自分で修理します。
    • good
    • 0

まずは水漏れ箇所を特定することです。


そうすれば具体的にどのような修理が必要かがわかり、具体的な工賃の目安がわかります。
    • good
    • 0

配管の一部不良交換なら1万円、締め付け不良やパッキン不良交換なら6千円程度でしょうか。

    • good
    • 0

床面より上(排水口周り、排水口と排水管との接続口、排水管の接合部があればそこから、のいずれかのパッキンの劣化による亀裂?)から垂れ落ちた物か。



床面より下(床下排水管の詰まり)からあふれ出た物か。

ある程度の量を1度に流し、どこから水が垂れ落ちる、湧き上がるか、箇所を特定しないことには分かりません。(箇所により費用も異なります)
    • good
    • 1

単純に考えればパッキンの老朽。

見えてるところを直すのは、簡単ですよ。自分でやれば千円内。
    • good
    • 0

配管不良。


些少の費用が…。

想定外でも、
水に流して下さいねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!