電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考え方や価値観が違いすぎる人とは仲良くなるのは無理ですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

何でもそうだとおもいますが、相手へ発見をしようと思わないのなら仲良くなる以前なのでは…。

普通、仲良くなりたいと思う相手であれば、価値観の違いも有益な発見になりますから…。

個人的な印象としては、あれも無理これも無理言ってる人は、その人へついて行ってあげられる人間だけが周りにいる印象です。
    • 1

無理ですね。

考えや価値観が違い過ぎる人と付き合うことはできますが、
仲良くするのは無理かと思いますよ。
    • 1

それなら世の中の大半の人と仲よく離れないと思います。

今まで考え方が同じ、価値観も同じという人と何人で会いました?両親兄弟?同じ環境で同じように育っていたら同じはず。仲よいい人はそれだけになると思います。会わないから自分の持っていない物に惹かれる、会わないから知りたくなるんじゃ無いですか?猫と犬価値観いっしよだと思いますか?
「考え方や価値観が違いすぎる人とは仲良くな」の回答画像4
    • 1

関わらないで済む関係なら、それで切り捨ててしまってもいいのですが、職場での上司部下、隣近所などで避けられないような相手だとそうは行きません。

ただ、明らかに「自分と違うひと」はむしろわかりやすいはずです。
仲良くする必要はなく、「そういう人なんだ」と割り切って最低限に付き合えばいいと思います。
「イヤな奴だな」ではなく「面白いひとだな」です。
人生を楽しく変える「ひと工夫」だと思います。
    • 0

まあ無理することないです。

• 0

もちろん仲良くすることは出来ませんが、同じ職場やペアで仕事をする相手の場合には、非常に苦労するのではないかと思います。

• 1