アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと病院で診てもらってますが、結局何かをきっかけに死にたくなったり死ななきゃってなってなるのが無くならなくて、主治医を変えることになりました。
でも、今私は死にたいし生きたいと思えるようになりたいと思えません。死にたいまま、実行したいです。だから新しい主治医に薬出されたりしてそれを飲んで良くなって死ねなくなるのか嫌です。
でも自分の中のどこかで、モヤモヤしてる部分もあります。死にたいんだか、生きたいんだか分からないです。
でも死にたいです。

今入院してるのですが、退院したらまた死のうと考えてます。
入院したまま主治医が変わることになったら、良くなってたから退院することになりますよね?
そうしたら死ねなくなってしまうから困ります。でもその方が良いのでしょうか?
死にたいのに、なんか引っかかる部分もあるんです、、

A 回答 (5件)

以前何度も自殺未遂してると質問していた方ですよね?死にたい人はそんなに何度も失敗しないで死ぬだろうから生きたいんじゃないのかな?って思います。



生きたいというより死ぬために痛いこととかする覚悟はなくて、楽に死ねないなら生きてる方がマシてきな。

あなたに生きていて欲しい人がいるから入院していると思うので、良くなるほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです
やっぱ私死ねないんでしょうか
死にたいのに死ねないんです、、
もしかしたら、生きたいのに死にたいと思ってしまうのかもしれません
わからないです

お礼日時:2023/05/10 08:57

本気で死にたい人は、とっくに死んでいますよ。


死ねないって事は、本気ではないって事です。
奥底では生きたいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません
奥底では生きたいのに、でも死にたいって思ってしまうんです
それで死ぬ準備してやろうとするのに、下手なことして入院しての繰り返しです

お礼日時:2023/05/10 09:22

どんな病気?

    • good
    • 0

それは、今まで生きてきたから。

育ててもらった愛情とか。
私は、めちゃイケに救われましたよ。今死んだら次のめちゃイケ見れなくなるよ!いいの!って。
まだまだ、見返したいドラマ、バラエティたくさんあります。映画も見たい。
だから、まだまだ死ねない。
いつかは絶対死は訪れますよ!
    • good
    • 1

まだまだずっと、


入院患者でいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A