プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●独立派(一人暮らし派)ですか?
それとも、実家暮らし派ですか?
理由もお願い致します!

A 回答 (5件)

実家は父親が後妻を迎えましたから結婚を理由に出て行きました


5才上の女性を母親のようにして同居できませんから
其れ以来旦那の建てた私の家で暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年齢差がネックですね…。ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 12:59

実家暮らし派。


正直、結婚するまで一人暮らししても意味は無い。結婚できないなら自動的にそうなるんだろうけど、一人前という意味では、子どもの前に立てなきゃ、やっぱ仕事でも、根回しの点で遅れを感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一人暮らし=大人になる。1人前になる…と意味合いではないのですね…。

お礼日時:2023/05/10 12:28

実家暮らし派です。

理由は、1、家賃がかからない。(食費5万円入れています)2、お金がたまる。3、家事の負担が少ない。4、さびしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

経済的には、良いですよね!

お礼日時:2023/05/10 11:06

理由書いてませんでしたねすみません。


現在大学生で一人暮らししてます!
私は末っ子の女なので少しばかり過保護に育てられてました。
過保護と言っても夜遊びに行くとかは友達の帰る方向が一緒なら全然行かせてもらえてたんですけど、バイトとか塾の帰りとかは1人だったので私は自転車なのに親は車で来て尾行してきたりそう言ったところが思春期の頃は不満でずっと一人暮らししたい!と思ってたからです。
大学入学とともに親の反対を押し切って一人暮らしを始めて監視されることも無くなったし、いつどんな時に遊びに行ってもいい、何しててもいいって言う自由が欲しいと言う安易な考えで一人暮らししてます笑
仕送りなしで年末の103万超えたらダメなので細々と暮らしてるので大変な事は多いですけど、それもある意味勉強になってるのでよかったかなと思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親の監視から、逃れる為ですね。 若い年頃に、経験して下さい! ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 10:49

一人暮らし派です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理由をお願い致します!

お礼日時:2023/05/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!