アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナの戦争で日本の物価は上がってますが、ロシアとウクライナの物価は上がっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の物価上昇の大きな原因は円安です



2022年の4月は110円/ドル
今年は130円/ドルで20%は下がっています
しかも去年の10月ごろは150円台まで下がりました

ロシアは天然資源が豊富ですのでガソリンや天然ガスなど
むしろ下がっています
ウクライナは戦時中ですので供給に問題があります

天然資源の無い日本は、輸入に頼っているので為替の影響を受けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>ロシアは天然資源が豊富ですのでガソリンや天然ガスなど
むしろ下がっています

なぜ下がったのでしょうか?

お礼日時:2023/05/10 13:51

アップできないですね



YouTuberで「森ソフィアとパパ」を検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 14:46

>なぜ下がったのでしょうか?



西側諸国の経済制裁で輸出ができなくなり
ロシア産の石油や天然ガスがダブついているのでしょう

しかし日本人が考えるほど困っている様子はないようです

私がよく見ているロシア在住の日本人YouTuberです
16分ごろにロシアのガソリンか価格が表示されます

リアルタイムでロシア国内と中東など近隣諸国の
情勢などを教えてくれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 14:46

勿論、もっと激しく上がってます。



物の価格は需要と供給で決まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!