アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者はその後の回答が欲しいのに「あります。」だけじゃ意味ないですよね?
みなさんは、「あります。」だけの回答者にさらに回答を求めますか?それともスルーですか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/05/10 12:38

A 回答 (3件)

あったとしてだったらどうなの?という、有無の先にある問いがわからないケースが多いです。



「あります」だけの回答は、ちょっと意地悪なやり方ではありますが「あったとして、あったらその先に何を聞きたいのか、それを教えてくれないと答えられないよ」という意思表示だと、私は理解しています。

ですから、さらに回答を求めるのはほとんど意味がなく、スルーするか、あったとしたら何を聞きたいのかについて質問者が補足するか、その二択であるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー!

お礼日時:2023/05/10 12:38

「ありますか」という質問なら「あるか、ないか」だけ答えるのが本筋です。

ここは日常会話の場ではないのです。
 その後の回答が欲しいのなら「あるとしたらどんな~~ですか」など続けて聞かないのが悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 12:39

ありますか?の回答であれば、「あるか」「ないか」だけでしょう。


その後の回答が欲しいのであれば、質問時に「ありますか?」だけではなく、もっと詳しく書くべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!