プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一言余計な職場の男がいてその人に対してイラついてしまう自分って心狭いですかね…?さすがに態度には出しませんが内心イライラしてしまいます。
褒める時一言余計で最後の一言いらなくない?って思ってしまうことがあります。
自分は背が高いのですが高いのがコンプレックスで、背高いのいいと思う!背低いこのが好きだけどね笑など小顔だけどちょうどいい小ささよね〜笑など言われ一言余計で腹が立ちます。
友達に相談したらこれぐらいでイライラするの?大人になりなよって言われましたがイラついてしまいます。
言われて気にする自分が悪いんでしょうか…?

A 回答 (7件)

心狭いというより性格の問題です。


自分も分かります。
わざわざイライラしても逆にストレスになるのは分かっているのに、その状況になるとイライラせずにはいられません。

気にせずに流せるようになるといいのですがね。
気にしないほうがいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け流せれるように頑張ります!

お礼日時:2023/05/16 16:36

悪くはないです。



その人の存在自体にイライラしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります笑 存在にイライラします!笑

お礼日時:2023/05/16 16:36

言い返したら、言われなくなると思います。



はぁ。。。
〇〇さんは、イケメンだしモテると思いますが
〇〇さんみたいな人は、私もタイプじゃないですね笑笑笑
ま、なので無駄口しないで仕事しましょ。

と、さらにニコッと笑うと嫌味がまします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返すのも大事ですね、!ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:34

一度態度に出して言えば済む話だと思うけど


背のことは言うな笑うな何が小顔じゃ
キレたら怖いと思わせるのも大事ですよ
私は職場では無敵です
関係のない公共の場でも言いたいことは言います(我慢できない時)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり態度に出して怒るのも大事なんですね。

お礼日時:2023/05/16 16:35

うるさい、って言えばそれで終わる話だと思います。


あとはハラスメントとして会社に訴えてつぶすかですかね。

イライラする時間がもったいないので、行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも嫌な時は言ってみます、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:35

ブラックジョークは賛否両論ありますからね…相性もあるとおもいます。



距離感が近い方なのでしょうね、考えている事がすぐ口に出る方でしょうから、裏はないと思います。

普通は付き合ってあげるか受け流して目を合わせないか、離席のどれかだとおもいます。

イライラ…う〜ん、どうでしょうね。
そこまでになる前にその場を離れるとか何かあるでしょう…?が、一般の解釈ではあるとおもいます。

どうしてもイラついたら優しい口調で「うっさいわハゲ苦笑」と言うのもあり。
(相手がハゲていない場合に限る、ブスとか実際の容姿への買い言葉はNG)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け流すのも大事ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/16 16:35

>友達に相談したらこれぐらいでイライラするの?大人になりなよって言われましたがイラついてしまいます。



ここを掘り下げるとよいと思います。

友達にとってはあなたの「イライラポイント」は「これぐらい」でしかないということであり、その友達には別の、、あなたにとってはそうは思わないようなイライラポイントがあると思います。ただそれだけの話です。

もっと言うと、あなたがイラっとするのは、「余計な一言をいうから」ではないと思います。あくまでそれは一要因というかそう思う原因だと思っているだけであり、別の人が同じようなことを言ったとしても、同様にイラっとはしない場合もあると思います。

その人にイラっとする要因にはそれ以外の、あなたの中で認識できているもの、無意識の物も含めて複数あると思います。

あなたがそうであるように、相手もそうそうこれから先変わるものではないという点と、職場が同じならば、距離も置くことが困難だという前提の下で、そのイライラに対して楽しく向き合う方法を模索するのが良いと思います。

最もよいのは「観察」だと思います。相手であり、あなた自身の。
加えて「実験」するとなお楽しいでしょう。

例えば、「背低いこのが好きだけどね」に対して「そう言う余計な一言があるからモテないんですよ」と返したらどう反応するかとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!