アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカー               トヨタレンタカーって基本的に他社と比べ高いですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

たくさんのアドバイス皆さんありがとうございました! 意見参考にさせていただきます!                   全てが参考になるのでベストアンサーは決めれませんがご了承下さいませ!     ありがとうございました。

A 回答 (7件)

あと・・・

格安レンタカーは、保険もそれなりの内容だったり、カーナビがオプション扱い(車自体に標準装備であってもオプション料金が掛かる)だったりするし、ETC車載器があってもETCカードの貸し出しをしていなかったりするので、サービスに見劣りがあるのは否めない。

目先の小金に拘ったり、行き当たりばったり、思いつきで行動するのなら高く付くだろうけど、計画的にキャンペーンを利用できれば、大手、準大手のレンタカー会社でも決して高くないんだな と。
    • 1

高い

パッケージ以外では
なかなか選択枝に
上がって来なかった
ような気がする
    • 1

格安とか今ありますからね

• 1

他社がどんな他社かがポイントですけどね

一時期ガッツ石松さんがCMしてたような、安い中古車を使う他社と比較したら当然価格設定は高いでしょう

日産レンタカーやニッポンレンタカーのような新車を使う会社なら
ほぼほぼ価格帯は同じ
    • 1

質を問わずにレンタカー業界全体で見れば”高い方”であるけど「大手」では標準の部類。

大手で貸し出すのは古くても新車から2年程度の車両で、格安レンタカーのように何年も経過した中古車が出てくることはない。
また、格安レンタカーは、フランチャイズ店舗がほとんどで、店員の質や車両の状況などの当たり外れが大きいが、大手の場合一定の水準にある(もちろん、個人差があるのは否定できないが・・・)。

あと、トヨタに限らず、大手~中堅のレンタカー会社は会員対象(会費等はいらない)の”キャンペーン”を行うコトが多い。
対象車両や時期が限定されたりするけど、条件に合えば半額以下になることもある・・・普通は、連休や夏/冬休みは割引率が低くなると思うんだけど、繁忙期に割引率が大きくなるキャンペーンを打つ不思議な業界なんだな と。
    • 1

大手は高いです。

ニコニコ等の安い所は リーズナブルな反面、ちょっとぶつけただけでも修理代を請求されます。
月2回以上車を乗るのでしたら マイカーを持った方が安上がりですよ。
    • 1

料金の比較は直ぐ検索できます

比較的高いですが、一部の激安を除き、それほどは変わりません
    • 1