アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ってそんな疲れますか??
私はスポーツ関係なので、肉体労働8時間以上でも家で家事くらいはこなせます。

一方、一応肉体労働?の整備の仕事してる旦那が、帰ってきたらイスから疲れた疲れたと言って一歩も動きません。

仕事でそこまで疲れて、家で雰囲気悪くするのってどう思いますか?体力なければそれこそジムでも行って努力しろと思います。なんか、口だけで全く何もしないやつとか疲れたとか、イラッときます。努力して欲しいです。体育会系だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事で疲れるのはおかしいと思います。
    仕事だけでここまで疲れるものでしょうか??私は仕事終わってからボウリング行ったり、カラオケしたりスポッチャもしたいです。飲みに行ったりもしたいです。仕事ってその後の楽しみのために頑張れるものなはずなのに、仕事行って帰ってきただけで、雰囲気壊れるくらい疲れたしか言えなくなるほどのものか謎なのです。だったら体力つける努力をした方がいいと思うんです。間違ってませんよね?私。

      補足日時:2023/05/12 08:55
  • ストレスとか言ってる方いますが、ストレスも運動すれば?と思います。疲れたとか言われるとすごい腹立ちます。
    自分が普段から仕事して、スポーツもして、疲れたと思うこと滅多にないので、体力つける努力くらいはしてほしいです。
    いい大人が言い訳並べてやらない理由を探してるのかな?と思います。

      補足日時:2023/05/20 22:02

A 回答 (12件中1~10件)

お疲れ様です。


色々な意見があって当然です。
あまり、ムキにならない方がいい。
イライラすると身体に悪いし。
    • good
    • 3

あのう、家事と会社での仕事は疲労度が違います。

家事は休み
ながらしますが、会社での仕事は昼の休憩時間までぶっ通しで
行います。いくら体力をつけても、仕事が終われば疲労はドッ
と出て来ます。貴女は専業主婦だから分からないんです。

それでイラッと来るなら、貴女も8時間労働をしましょうよ。

自分は貴女の質問の方がイラッとします。少しは御主人に対し
ていたわりの気持ちを持たれてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も仕事してます。なんなら旦那より仕事してます笑
疲れたからといって疲れたと言って家での雰囲気壊すなと思ってるんです。

努力もなしに。。
私自身、仕事は体動かす仕事ですが、仕事でそこまで疲れないです。それは普段からの運動不足のせいだと言ってるんです。

いい大人が自己管理できてなくて、家では疲れた、、、って妻をイラつかせていることを知って欲しいです。

お礼日時:2023/05/20 21:53

体質にもよる。


仕事内容にもよる。
仕事は、やはり気を使うし、疲れる人は多いです。
あなたは、多分、恵まれた仕事で、体質と合っていたんでしょうね。
だからって、旦那が同じとは限らない。
選んだ相手が、悪かったんでしょうね。
お疲れ様。
    • good
    • 3

貴女が正しい旦那をもっとしごき回してもっと草臥れさせてへとへとにしては如何ですかア( ̄∇ ̄;)ハッハッハh。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日は広ーいショッピングセンター内を端から端まで歩かせてます笑
歳だ、、、と言う言い訳も90代でジム通いしている人をフツーに見てるので、ただの言い訳にしか聞こえないのです。
家の中で仕事だけで家事は私がしているし、疲れたと言う一言で不機嫌になるのは体力がなさすぎるし、それは誰の責任?っていう幼稚さを改善したいのです。

お礼日時:2023/05/15 09:30

そんな旦那を選んでしまったアナタの選択ミスです。

自業自得かと。

そんなポンコツと一緒共に暮らして行くのですか?普通ならばサッサと離婚を選びます。
    • good
    • 3

肉体的な疲労以外にも精神的な疲労から来る疲れがあるのかもしれません。

多分あなたは強いんですよ。旦那さんは男性だから力こそ強いものの、精神的にはあなたより弱いのかもしれません。私も口だけで何もしないやつや、自分の不満を言って空気悪くするやつはイライラしますのであなたの気持ちも分かります。そんなに疲れた疲れた言うなら早く寝れば?って一言言って気にしないようにするしかないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的疲労は、必ずスポーツで治せます。体動かして汗流す!それだけですよ?それすら言うこと聞かない、そもそも、そんなに疲れてるならいい大人なんだから自分で病院行くなりなんなりやれよと思うし、めちゃくちゃ腹立ちます。。義母も呆れてます。

お礼日時:2023/05/12 08:50

肉体労働より ストレスによる疲れは体に応えます


旦那も その為では 気になるのなら医師に相談されたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスはスポーツすれば治ります!
これは本当です!汗を流せばストレスも飛びます。ランナーズハイはそれです。あと、ストレスは誰にでもあります。私にもあります。それを何の努力もなしに家庭に持ち込み、雰囲気を壊してるということに気づいて欲しくて、質問させてもらいました。私の言ってることは間違ってませんね!!

お礼日時:2023/05/11 13:34

私は家で「疲れた」なんて言ったことありませんよ。



それは貴方の旦那さんの問題なのですからそれをココで愚痴ってストレス発散しても仕方ないと言ってるのです。

脳味噌が筋肉だとしてもちゃんと理解して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愚痴に聞こえたんですね!
一般論を聞いてるんです。

お礼日時:2023/05/11 12:46

> 疲れたと言って家での雰囲気壊すって弱すぎませんか?



雰囲気壊していませんが。
それは貴方の旦那さんの個人的な問題ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神的だか肉体的だか知りませんが、私は家で疲れたって言われたらイラッとします。皆さんも嫌な思いしてると思います。

お礼日時:2023/05/11 12:23

この奥さんと居ると疲れそう

    • good
    • 5
この回答へのお礼

家事くらいは平等にこなす!!疲れたとか言って、ゲームする暇あるなら動いた方が絶対いい。普通のこと求めてるだけです。

お礼日時:2023/05/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!