dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国産のコロナのワクチンがあった方がいいのでしょうか どの辺が違ってくるのでしょうか

A 回答 (6件)

ファイザーやモデルナのワクチンは、欧米人に合わせて作られたものですので、できれば日本人に合うように作られた国産のものがあれば理想的だったかな、と思います。



人種による体質の違いや、幼少期の予防接種の種類にも違いもあり、各年代での免疫の状態も異なるそうです。
また、日本人とアメリカ人では体格差が1.3倍あるそうですが、投与量は同じです。

*コロナワクチン副反応で無視できない重大事実
体の小さい日本人が米国人並み投与量でいいか
2021/04/29 8:00
https://toyokeizai.net/articles/-/425737?page=2

当初は、ワクチンも、治療薬も、日本人には日本人に合ったものが、望まれていました。
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

*新型コロナ治療薬としてイベルメクチンなども「早期承認目指す」─安倍首相が明言
No.5013 (2020年05月23日発行)
2020-05-15
https://www.yakuji.co.jp/entry78477.html

*「国産ワクチン・治療薬の創薬力強化を」対談 安倍晋三・松本純
掲載号:2021年10月14日号
https://www.townnews.co.jp/0113/2021/10/14/59520 …

でも、弱毒化した今では、もう必要ないかな、と思います。
元々コロナウイルスは、風邪のウイルスのひとつです。

オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株だそうです。
?t=315
5:15〜

デルタ株までは、ウイルスは早期に肺に到達、増殖していていましたが、オミクロン株では上軌道=喉や鼻の粘膜で増殖し、症状としてはごく普通の喉や鼻の風邪に近い変異株です。

先日、バイデンさんも国家非常事態宣言を終了する法案に署名しましたし
4/11(火)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB115S50R10 …

WHOは「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しました。
2023.3.28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

国内外でワクチンに警鐘を鳴らす論文も多く発表され、訴訟なども始まっています。

ワクチンの契約内容や、安全性に関する資料が公開されてないことも、問題だと思います。

*全て「不開示」という 新型コロナのワクチン契約書【ワクチンのファクト⑥】
https://infact.press/2021/10/post-14263/

*秘密契約でワクチンの安全性や内容物の研究はできない
https://nico.ms/sm41428160

*ファイザー社有害事象報告書
2022.8.22
https://youtu.be/huFqnxcA2A4
6:55〜

こちらの動画では、最新の情報をとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
https://youtu.be/jWzt5dB8FFk

5月13日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

海外ではもうほとんど追加接種していませんが、日本では今年、複数のmRNA医薬品(新型コロナワクチン以外も含む)の工場が国内で稼働、供給が始まり、更に追加募集もされています。
https://nico.ms/so42090251

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

国民の命や健康に関わることです。
一旦立ち止まって検証が必要だと思います。

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://youtu.be/4lIOnh2k6cY

*日本人をモルモットにするな
2023.5.11
https://youtu.be/63IbjO1GtEE
    • good
    • 1

ワクチンによるターボ癌 

https://bit.ly/3YEIkMN       このワクチンは、ガンの人が打った場合、ガンのスイッチを入れてしまう」「スパイクタンパク質は核にいく。これは前代未聞」 https://t.co/TS1OtnQWEbhttps://bit.ly/3H1eOKs) _________中居正広大腸がん コロナワクチン鈴木陽斗実さん死亡ワクチン、失明でツイッター検索  https://bit.ly/3MnFCr9
3年9年後が危険とマローン博士
    • good
    • 1

国内で特有の病気が流行ったら国内生産が必要でしょうが


すでにアメリカ等はどのようなウィルスでも対応できる研究機関を持ってるのでそれに頼るのが安価でしょう
薬とか高価であって当たれば凄い大儲けでしょうが外れるとすぐに倒産ですので国が補償しないからベンチャー企業での協力でしょうが
日本にはその大手のベンチャー企業が無いので無理
    • good
    • 0

もし変異したウイルスがでたとき 急遽必要な時海外製の場合外交努力で輸入数が決まる 当然自国優先になるので日本は二の次、日本製が合った方が良い。

    • good
    • 1

効果も安全性もそこまで変わらんでしょう、特段なにか全く新しい技術で作られている訳でもないだろうし


利点があるとしたら、必要な時に自国優先に供給できる体制を作れるっていうことですかね、そういう意味ではあった方が良い、とは言えます
    • good
    • 1

武田のノババックスとかある


mRNAワクチンじゃないのが特徴
接種対象者はハイリスクグループだけとすれば
これだけでも行けるかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!