プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後一生コロナワクチンを接種していかないといけない未来ですよね?
インフルのワクチンみたいに今年はこの型が流行りそうだから接種するという感じになりますよね。
実際に2回接種した人のワクチンの抵抗力を計測したらほとんど0になったと記事には書いてあったので毎年打たないと効果は無いのでしょうね。
今後は風邪と同じようにかかりつけ医で処方箋を貰い治療薬が出てそれを飲めばいい未来が来ますよね。
それを予防する為にコロナワクチンの毎年の接種をしていかないといけないという訳でしょう。

A 回答 (5件)

まだそんなこと言っている?


弱毒化したコロナに、ワクチンなど必要ありませんよ。
ただの風邪です。

むしろ、ワクチン接種による重篤な被害が明らかになっているのに、今後もうち続ける未来などありません。もう少し、正しく一次情報を取り、自分の身は自分で守らないと、不幸になりますよ。
    • good
    • 3

この茶番に,早く気付く事です。

mRNAコロナワクチンを打ち続けると,IgG4抗体が増加し,免疫力が抑制されます。
    • good
    • 3

その年の流行予測みたいなものが出るようになるのでは?

    • good
    • 0

・新型コロナウイルスの毒性や感染力が普通の風邪レベルに弱まって変異する


・発症後、すぐに飲めば重症化や後遺症を抑えられる薬が開発される

このどちらかが実現すればワクチンを接種する意義は薄れるのかも。
    • good
    • 0

新型コロナワクチンの効果期間はまだ明らかになっていません¹。

しかし、一部の研究では、ワクチン効果が3か月で低下する可能性が示唆されています²。また、オミクロン株などの変異株に対する効果も不確かです³⁴。そのため、追加接種(ブースター)が必要になる可能性があります³。

風邪と同じように治療薬が出るかどうかはわかりませんが、予防のためにはワクチン接種を継続することが重要です。ワクチン接種後も感染予防策を怠らないようにしましょう¹。

ソース: Bing との会話 2023/8/23
(1) ワクチンの効果|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省. https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/effect/.
(2) コロナワクチン「有効期間は3か月」説も 日本で「ブースター .... https://www.j-cast.com/trend/2021/08/28419089.ht …
(3) ファイザー社のワクチン(1価:従来株)について|厚生労働省. https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
(4) コロナの次期ワクチン2種、「エリス」にも効果を確認 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18BN20Y3A …
(5) 新型コロナワクチンの有効期限の取扱いについて|厚生労働省. https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A