アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢市では無所属議員が5人も自民党入りです。有権者の期待を裏切る、騙し手は許されませんね。

A 回答 (3件)

立憲で立候補したのに当選してから自民に鞍替えしたのなら


有権者を裏切ったことになるが
無所属で立候補し自民党に入ったのなら
裏切りにはならない。

そもそも、その候補がどこの党に推薦されているかを調べて投票する。
それすらしないで投票するバカはいないだろ?
(貴殿は調べないで投票するその〇カなのかもしれぬが)

なのでその推薦してくれた党に入るのはむしろ
投票者にとってはうれしいことのはず。
「推薦」から「公認」になってくれたわけだからね。

「裏切られた!」はその候補のことを調べもせず投票した人間のいうセリフ。

この質問、もっと勉強してからにしようね。
    • good
    • 0

再選者は以前の党分かってるでしょう 普通調べて投票する。


騙される側にも落ち度があるよね。
    • good
    • 0

ソメイヨシノ、俗に言う、 サクラ 陽動 、かもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!