アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私の給料から介護保険の名目で引かれているが、デーサービスできるの?
分からないことが多いです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

介護保険は医師の介護認定が無いと使えません。



自分で介護保険を掛けていても、医師の認定無いと使えないはずです。
ですから一般の保険屋でも、確認して介入しないと個人で掛けても、使えないことがります
    • good
    • 0

40歳過ぎましたかね。



年をとって動けなくなったら使うための保険ですよ。
    • good
    • 0

介護保険の利用は、要介護認定を受けられれば可能です。


それ以外の、介護が必要のない方は、使うことができません。
    • good
    • 1

40歳から健康保険料と共に介護保険料の徴収が始まります。


要はさらに金を取られるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!