アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年の女子です。大学で知り合った仲の良い4人グループがあります。みんな授業が被ってないのと地元も違うので頻繁には集まれないのですが、一ヶ月に一回程度目標で集まってます。
 友達たちといる時は楽しいしみんなのことが好きなのですが、その中の1人の子が、私たちの知らない地元のメンツの話しや自分の恋愛事情の話し(自慢も含む)ばかりします。もちろん、その子の恋愛話しや地元のメンツの話しを聞いたりするのは全然良いです。でも、他の子が話したり私のことを話すと、その子が自分の話に切り替えちゃいます。
せっかくみんなで集まってるんだしそれぞれの話を聞きたいなって思うのですがなかなか言いづらくて言えません。また、その子から今週2人で遊びに誘われています。友達だしせっかく誘ってくれているので行った方が良いのはわかってるのですが、行きたくないなと言う気持ちもあります。なにか良いアドバイスありますでしょうか。