プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です、兄が先日入籍し新居で生活を始めました。
先週は手伝いということで両親が行ったそうなんですが、今週も父だけ行くそうです。
母に聞いたところ暇だから行くと言っているらしく、母は向こうの娘さんが嫌がるだろうから行かないと言っていました。
昔から父は自己中な性格で、やめたほうがいいんじゃない?と言ってもいいじゃんと言って押し通す人です。
まだ両家顔合わせはしていませんが、その自己中な性格がまずいのではと母が心配しています。

私は彼氏とかまだいないのですが、親が家に来ることは嫌なんですか?

A 回答 (5件)

>母は向こうの娘さんが嫌がるだろうから行かないと…



はい、母が正論です。

家の中を片付けるのに力のある男手が必要だとか言う場合を除いて、親がのこのこ出かけていくものではありません。

父にそう忠言してやってください。
    • good
    • 0

用事もないのに頻繁に来られたら迷惑です。


今のうちに対応しておかないと後々の離婚案件、または義理父が兄夫婦に拒絶される未来が待っているかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



新婚時代は夫婦二人きりがいいです。

邪魔者は消えろ、と言ってやって下さい。

あかちゃんが生まれたら、家事を手伝ってあげて下さい、ぷらぷら遊びには行かない事。
    • good
    • 0

相手の親には気を使います。



そこを察することができないのは、確かに自己中で、大人じゃないです。
妻は夫親を邪険にできません。

息子である夫が父親に注意すべきです。
    • good
    • 0

いやだと思います


特に新婚ですよ?二人っきりがいいに決まってます
お父さんはそんなこともわからない空気の読めない人なんですね
よく嫁姑問題なんていう言葉がありますが、若い人の関係に親がでしゃばっちゃいけませんよ
あなたもきっと結婚されたら嫌だと思うと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!