dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2Xでは無いんですか?

「写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 違う問題なのですが、真ん中のX^2はどこに行ったのですか?

    「写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2」の補足画像1
      補足日時:2023/05/14 00:56

A 回答 (5件)

>6X^2+2Xでは無いんですか?



逆に 何で 2x が出てくると思ったのですか。
それを書いてくれると 疑問が 解消すると思いますよ。

>真ん中のX^2はどこに行ったのですか?

式を x について降べき順に 項の順番を変えています。
2x²+x+1-x²+2x-3
=2x²-x²+x+2x+1-3
=(2x²-x²)+(x+2x)+(1-3)
=(2-1)x²+(1+2)x+(1-3)
=x²+3x-2 。
    • good
    • 0

ひとつめの質問:


6x^2+x+1 で合ってる。
逆に、なぜ 6x^2+2x になると思うのか
サッパリ見えてこないんだが、なぜそう思った?

ふたつめの質問:
ここへ行った。(下図)
「写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2」の回答画像4
    • good
    • 0

1つの投稿で全く違う質問をするのはマナー違反だよ。



補足の分の質問については、こちらでわかるかしら。
「写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2」の回答画像3
    • good
    • 0

・違う問題なのですが、真ん中のX^2はどこに行ったのですか?



x2だけ考えると
2x-x2
=(2-1)x2
=x2
「写真の奴で計算合ってますか?6X^2+2」の回答画像2
    • good
    • 0

画像であっています。



x+1 は、 x+1 のままです。2xにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2023/05/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!