dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホなどの、ブルーライトは、カットしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ブルーライトは眼精疲労や睡眠不足などを起こす可能性がありますが、


スマホを使う時間帯や使用時間にもよる。
長時間使ったり深夜使うのであればブルーライトカットはしたほうがいいkもしれません。
また、もともと目が弱い体質であったらブルーライトをカットしたほうがいいかもしれません。
自分の目がさほど疲れを感じないとか
スマホはそこまで長時間使わないのであればそこまで気にしなくていいと思いますので、ブルーライトカットしなくても大丈夫かと思います。
ようは使い方じゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

回答No.3 です。


✅ 暖かみのある画面
❌ 暖まりのある画面
    • good
    • 0

ナイトモードや夜間モードを使うことで、ディスプレイのブルーライトを軽減することができます。



iPhone、iPad 系ならば [設定][画面表示と明るさ] で [True Tone] をONにして [明るさ] を絞ってください、次に [Night Shift][時間設定] をONにして [開始終了] を「4:00~3:59」に設定すると、ブルーライトを軽減した暖まりのある画面になります。

Android 系ならば、[設定][ディスプレイ][明るさのレベル] を「60%」ほどにして、[夜間モード] [夜間モードを使用] をONにして [開始時間]「4:00」、[終了時間]「3:59」にして [黄味の強さ] をゼロにしてください。同じく、ブルーライトを軽減した暖まりのある画面になります。

Windows 10 であれば、[スタート][⚙設定][システム][ディスプレイ] で、[夜間モード] をONにして、[夜間モードの設定][強さ] を「40」ほどにして、[スケジュール][夜間モードのスケジュール] をONにして、[時間の設定] にチェックして [オンにする]「4:00」、[オフにする]「3:45」に設定してください。同じく、ブルーライトを軽減した暖まりのある画面になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/17 07:11

はい、視力低下に繋がります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/17 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!