dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りを直したいです。
知らない人と話すのがとても苦手で、黙ってしまったり、緊張して返事が変になったりしてしまいます。この前友達が地元の子を連れて来た日に言われたのは、ずっとキョドってるよって言われました。自分的には平然を装っていたのですがバレていたのでどうしていいのかが分かりません。何かいいアドバイスなどありましたらお願いしたいです。

A 回答 (4件)

貴方が貴方と同じような顔を見たら何も話さない人と出会ったときどうしていますか?貴方がして欲しいようにしましょう。

    • good
    • 1

慣れだと思いますよ^_^


知っている人となら気軽に話せるのですか?
知らない人と話す時は誰だって多少、緊張してしまいます。  
リラックスして、ありのままの自分の姿を見せれば良いと思います。
    • good
    • 1

こればかりは場数を踏むしかないですが、まずはリラックスしてゆっくり話す事を意識して話せば良いかと。

    • good
    • 1

呑んでかかる事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!