dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子ゴルフツアー見に行ったら,選手から、サインもらえるチャンス有りますか?
横峯さくら,上田桃子ときら。

A 回答 (5件)

上田桃子は、今も最強で、人気もあり、ほとんどチャンスはないし、チャリティーは出てこないでしょう。



さくらは逆に、予選通過しないことも多く、若手のような、ドロ仕事もしないので、やはりチャリティーには出ないかな。

一度観戦で、お目当ての選手のサインを貰うのは、本当に難しいですよ。だって、現地に行くと、プレー中以外、どこに、その選手がいるかわからないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習場で、休んでいる時にチャンスがあるて聞いた事あるますが?

お礼日時:2023/05/21 22:18

>練習場で、キャディーいないだしょう。



いますよ。ハウスキャディならともかく、専属なら、チームとして練習もサポートするのは当然ですよ。

>そこしかチャンス無いて、聞いてます。みなさん貰ったりしてますよ。
マナー違反ですか?

ですね。プロが、試合のために練習しているんですから。
それに行ってみればわかりますよ。無理だってことが。
    • good
    • 0

>練習場で、休んでいる時にチャンスがあるて聞いた事あるますが?



なくはないが、これは、マナー違反です。
練習してるんですよ。休んでいるですよ。
アスリートのその時間に、サインねだるんですか・・・
大抵の場合は、キャディがブロックします。当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習場で、キャディーいないだしょう。
そこしかチャンス無いて、聞いてます。
みなさん貰ったりしてますよ。
マナー違反ですか?

お礼日時:2023/05/21 22:24

偶然もらうのは、人気選手の場合ほぼ不可能です。

平日の空いているときに・・・可能性はありますが、選手も練習や調整と忙しいので、なかなか機会はないものです。

一方で、若手のある特定の順位になった選手(上位ではないが予選は通過・・)は、チャリティと称して、500円寄付して、並べばサインが貰えるイベントをよくやります。土曜の競技終わりごろからがチャンスです。ただ、選手は選べませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上田桃子、さくらは、かなり厳しですか?

お礼日時:2023/05/21 22:02

もちろんありますよ。


大雨立ったりすれば、どうかわかりませんが、
普通はサイン会が開かれます。

各選手が並んでおり、
ファンはもらいたい選手のところに行って並んでサインを書いてもらいます。

その際、筆記具と用紙(Tシャツでもいいしボールでもキャップでも
書いてほしいもの)などを持って行って下さい。

余談ですが
観戦時のアドバイスとしては、ゴルフシューズを履いていきましょう。
ギャラリーは芝の傾斜地を歩きますのでスニーカーなどでは滑ります。
特にギャラリーは結構きつい斜面を歩かされます。

それと一枚上着を持っていきましょう。
風が吹いてジーッと待っていると冷えることもあります。

天候が不安であれば傘やカッパも持って行ってください。
この時期から真夏の天候は変わりやすいですし、
ゴルフ場の立地を調べて標高の高いところにあれば変わりやすいですし
海沿いにあれば風が強くなる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがどうございます。
試合は、4日間ありますが、何日目にサイン会てしますか?
初めて聞きましたが。

お礼日時:2023/05/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!