プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
仕事場の1フロアを改装してゴルフの練習場を造ろうと計画しております。
私の住む地域は12月から3月まで雪に閉ざされた地方でコースでラウンドはおろか練習場にもなかなか行けません。
3年前にゴルフをはじめしっかりハマっています。
オフィシャルは22でこれからどんどん練習して上達したいと思っています。
そこで練習場を造るにあたって各方面の知識や技術の情報を頂ければ幸いと思います。(練習場のレイアウトやネット、人工芝の貼付け)

・6畳の部屋と12畳の続きの部屋です。

ゴルフショップの試打ゲージをイメージしています。
アプローチ兼練習グリーンを考えています。
ビデオカメラとスイング解析用のPCを置きたいと思っています。

いま店舗改装の設計士さん(2級建築士)に現場をみて検討してもらいましたが、その方はゴルフを知らない人で施工したことがないそうで不安です。

インドア練習場を施工するにあたって設備の規模やグレード、参考サイトなど、どこで情報を集めたら良いか、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

人工芝でしたら参考URLのプログリーンがいいみたいですよ。

友達が広いベランダにひいて練習グリーンを作ったそうで、よいという話でした。
http://www.progreenjp.com/

スイングアナライザーなら
http://www.ditect.co.jp/products/golf/index.html
フォーム&インパクトの両方の解析なら高さが2.7mは必要なようですが。ミニサイズもあり。価格はわかりません。

http://www.ipros.jp/products/002518006/
こんなのもあります。

参考URL:http://www.progreenjp.com/

この回答への補足

大変参考になっています。紹介していただいたサイトをつぶさに検討を行なっています。プログリーンはゴルフダイジェストの雑誌で見たことがあったのですが、ハッキリ覚えてなくて。ありがとうございました。

補足日時:2006/10/16 11:27
    • good
    • 0

10年ほど前になりますか


PRGRが練習場の設計の相談に乗っていました
現在は不明ですが一度相談されたらいかがでしょうか?

アドバイスまで
    • good
    • 0

いいですね。

マンション族からすれば夢のような環境が出来そうですね。
下記にURLを参照下さい。施工の相談もしているみたいです。

参考URL:http://www.fujinet-ind.com/netsale_golf01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。屋外用のネットのようですね。試打ゲージのように囲みたいと考えています。

お礼日時:2006/10/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!