プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアがインネンつけて侵略してきたウクライナは国民が団結して犠牲をいとわず抵抗しています。
日本も某国が武力侵略してくる可能性があります。
ウクライナ国民のように戦いますか、侵略されるのを傍観しますか、手先になっておいしい汁を吸いたいと思いますか。

質問者からの補足コメント

• 国際法は戦争するための口実と思います。秩序を守るのは暴力です。泥棒を捕まえ秩序を守るのは警察と裁判所という暴力装置です。国家も暴力装置です。

A 回答 (11件中1~10件)

>ねちこいね。

本当にね。

>質問にだけ答える気がなければ回答は不要です。

答えているし、お礼を装った誹謗にも答えてやっている。
「だけ」とか、本当に自己紹介に書いてあるとおりのことを実践されてらっしゃる。
    • 0

>中国の犬ということでいいですね。

あなたのことであれば、#10で書いたとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

ねちこいね。質問にだけ答える気がなければ回答は不要です。

>最近の米国の戦争研究所?の台湾有事のシナリオでは自衛隊は酷い損害を受けるとされています。

で? 出所さえも碌に説明できない、「よお、知らんけど」系ですかw

>中国を退けても得るものは損害だけ。中国を倒し賠償させるには程遠い。

なーんだ、媚中売国奴でしたか。

退けないと漢族に民族浄化されるのですよ。媚露派は予算が減ったのか急に見なくなりましたけど、中国の工作資金は潤沢みたいですね。

>で、日本本土が戦場、ウクライナ化したらあなたはどうするというのが質問ですよ。

ロシア軍が海上を戦車で移動し、海上を走る列車で物資を運ぶ情況が想定できません。自衛隊はあるのか、政府はあるのか、民兵組織はあるのか、武器弾薬はどこにあるのか。

そういうのをすっ飛ばしてしまうと、「竹槍で立ち向かうか」という想定での質問にしかなりません。そんなのやりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

中国の犬ということでいいですね。

>論理の飛躍がすごい。

>自衛隊のミサイル、弾薬は1週間分。

どこでそんな嘘を教え込まれたんですか? 基地、駐屯地にあるものが全てじゃないですよ。
東側の鉄製薬莢じゃないんだから、調達分は備蓄してますよ。
まさか、訓練用の弾薬だけ買っていると思ってましたか?
総火演って在庫一掃セールじゃないですよ。

1週間分しかないなんて、それこそ論理の破綻がひどい。HN名の面目躍如ですね。

>相手国の飽和攻撃にはまったく無力。

全数迎撃はできませんけどね。でも、何で旧東側が大量に撃つか理由は御存知? 第二次大戦末期から全くと言ってよいぐらい進歩してないですよ。あの思想の兵器であんなに撃ってどれだけの被害がでるか。用法、用量の違いは思想の違い。

韓国にF22が飛来すると、北朝鮮が過剰反応するでしょ。ウェポンベイは3箇所しかなくて、2箇所は実質サイドワインダー用。何で北朝鮮が恐れるか、それは質問者よりも軍事知識があるから。ステルス機だからじゃないよ。

>敵本土攻撃能力はゼロ。手を縛ってボクシングするようなもの。

論理の破綻がひどい。HN名の面目躍如ですね。

>傍観するという意見ですね。

あなたは竹槍で玉砕するの? 敵の便利なコマになるの?
    • 0
この回答へのお礼

最近の米国の戦争研究所?の台湾有事のシナリオでは自衛隊は酷い損害を受けるとされています。中国を退けても得るものは損害だけ。中国を倒し賠償させるには程遠い。
で、日本本土が戦場、ウクライナ化したらあなたはどうするというのが質問ですよ。

北方四島はすでに侵略されていますが

• 0
この回答へのお礼

ですね。ということはソ連、ロシアにとっては正義をなしたということです。取り戻すにはロシアを戦争で負かすしかありません。
ラブロフ外相は戦争で取ったものを返してほしいなら戦争でだと言っています。

#5ですが、訂正w

正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する日本人として、建前は大事ですから。

>日米安保に頼ることなく自衛隊で殲滅可能だけど、まずは躊躇無く相手の都市部にミサイル報復攻撃して、相手側民間人をどれだけ殺害できるか、そこが試されそうな気がする。
               ↓
日米安保に頼ることなく自衛隊で殲滅可能だけど、まずは躊躇無く相手の議会、行政機構にミサイル報復攻撃して、相手側の戦争遂行機能にどれだけ被害を与えられるか、そこが試されそうな気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自衛隊がほぼ壊滅したらどうしますか。

まず壊滅しません。というかロシアでも中国でも韓国でも自衛隊を壊滅させる実力は無いです。軍の総力を挙げたらとか、核を打ち込んだらというならあるでしょうけど、そんなの自宅の厳寒、金庫の扉を開け放しにして長期旅行に出かけるようなもので、それを想定しろと言われたら、「頭、大丈夫か?」と尋ねてしまいますよ。

でも、例えばミサイル攻撃で航空兵力と海軍勢力を集中的に削いだとしましょう。あれ、これも無理だ。横田や嘉手納はアメリカが占有していますけど、ほぼ米軍と兼用してますから、日本が要請しなくてもアメリカ軍が自衛行動を発揮してしまいます。

上陸して橋頭堡を気付いた前線で、自衛隊を壊滅させる? 敵は補給も受けられず、兵員の交代もできませんが、ターミネーターなら可能でしょう。

それでも日本の兵力が何か分からないけど壊滅的になったら、なる前に日米安保に基づく要請をするでしょうし、それさえもなければ政府は降伏するんでしょう。徒手空拳の個人vs軍なんて成立しません。

そうですね、それでも自衛隊がほぼ壊滅するというのは、日本はアンドラとかルクセンブルクぐらいの国土で、自衛隊員が2000人以下と想定しないと無理です。

ゲリラぐらいなら被害は出るにせよ警察で対処できます。海を越えてくる大変さと、日本の装備を舐めてはいけません。それでもそういうときに軍を出すのは、後に続く仕掛けを為されるとまずいため、法定で裁くことが目的ではなく、ぶっ殺して殲滅することが目的だからです。
    • 0
この回答へのお礼

論理の飛躍がすごい。
自衛隊のミサイル、弾薬は1週間分。
相手国の飽和攻撃にはまったく無力。敵本土攻撃能力はゼロ。手を縛ってボクシングするようなもの。
傍観するという意見ですね。

某国がロシアでも中国でも韓国でも、兵站能力が全然足りないので、緒戦で上陸はできない。

ミサイル無差別攻撃で疲弊させたうえで、どこかの海岸線に絞って上陸、自衛隊の展開に時間がかかっている間に10km四方ぐらいを占拠、住民を人質にするというのが考えうる最大の方法。

日米安保に頼ることなく自衛隊で殲滅可能だけど、まずは躊躇無く相手の都市部にミサイル報復攻撃して、相手側民間人をどれだけ殺害できるか、そこが試されそうな気がする。

ロシアでも中国でも韓国でも、国民がヤバさに気付いて「おいおい、兵を退けよ」と騒げるように、敵国の尊い人命wをどれだけ失わせることができるかに戦況がかかっている気がする。

>侵略されるのを傍観しますか、

一義的には自国の軍が対処する。というのも民間人には交戦資格がないから。

>手先になっておいしい汁を吸いたいと思いますか。

こういう手先は、一番最初は、役人や警察官を密告する役目を負うのですね。中国であれば彼らを拘束し、ロシアであれば彼らを虐殺します。次に続くのは民間人相手の密告合戦、ここまで美味しいかどうか別にして利用されるだけ。

その後は、自衛隊相手のゲリラ戦を強要されて掃討される。役に立つ馬鹿というのは敵にとって役立つように徹底的に利用されるのですよ。どんだけ上手く立ち回っても、自国を裏切って売るような輩は味方に引き入れても、絶対に裏切る。それはどこの国の人でも知っているから、凄く運が良くても待っているのは粛清だけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自衛隊がほぼ壊滅したらどうしますか。

まだ未来はわかりませんが、未来人のメンツをかけて時空を修正すると言ってましたので安心して下さい!このまま何もしなければ日本の領土は

減ります!私達もそうならないように頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

未来人の話ではアメリカは助けてくれず、日本も何も出来なかったとか?裏で税金を吸い上げられて中国やロシアの属国みたいになってるそうで

すよ?ただ時空は変えられるので、我々の努力次第です!NATOに加盟するのも、ありかと?これについてはノーコメントでしたが、未来を変えるには、これしか無さそう?信じるか?信じないかは貴方次第です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカが日本を助ける理由はアメリカに利益があるかどうかだけ。利益無ければ日本を捨てグアムに撤退。
憲法9条はタバコ並みの有害無益。平和憲法とニコチンは同じかもしれません。