プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリが電子レンジの中にいたので、
そのまま加熱してみたんですが、
全く死ぬ気配がありません。
600wです。
ゴキブリは加熱しても死なないんですか?

A 回答 (8件)

うっわー!びっくりした!!


パニックになりますよね
いや…スイッチ押したんかいぃー
実験結果も教えて下さってありがとうございます
    • good
    • 1

電子レンジはオーブンでは無い。

    • good
    • 1

もし、、、もしですよ


ゴキブリが電子レンジ内で無事死んだとして、、、

また、その電子レンジ使い続けるの??
ゴキブリが死んだ時に、万が一何かのエキスが飛んで付着していたらどうするの??
ゴキブリの墓場で温めたり作った料理を、平気で食べられるの??

むしろ、その神経の方が怖い。
    • good
    • 2

ゴキブリを真ん中に置かないとダメでしょ。


端っこにいたら、加熱されません。
    • good
    • 2

いやいや、そのまま使っていれば「パチン」とか「パンッ」とかいって、破裂するって。

やってみて。
    • good
    • 2

死ぬ死なないは置いといて。


よく自分が食べるものを温める電子レンジを使う気になりますね。
    • good
    • 3

電子レンジはまんべんなく内部を加熱するわけではないので、ゴキブリは小さいし隅っことかなら、マイクロウェーブの死角にいれば大丈夫かもしれません。

    • good
    • 2

水分がないので加熱できていないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています