dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのペットは飼い主が着てるセーターなどを欲しがり、貸してあげるとセーターにくるまって
寝ます。その話を聞いた人の多くは「かわいい。」と言います。

どうしてかわいいと感じるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ペットを褒めてあげる社交辞令です


普通ペットは人間の物を欲しがりません
くるまって寝るという貴方の言葉に 可愛いでしょう という意味が含まれていると思って忖度しています
貴方が怒りながら話したら相手も そんなことをするって困るよね と言います
「飼い主のセーターなどをペットがほしがる」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令でしょうね。かわいいと思ってないかもしれません。

お礼日時:2023/05/16 08:36

飼い主さんの匂いが好きなんだなぁ=可愛いんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主の匂いが好きなのでしょうね。

お礼日時:2023/05/17 08:32

ペットは猫ですか犬ですか?


気まぐれで甘えてくるのは猫?
その姿を想像して可愛い言うのかな?(見てもいないのに。)
「飼い主のセーターなどをペットがほしがる」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

想像するのでしょうね。

お礼日時:2023/05/16 08:34

セーターにくるまって寝る、まるで「人間の赤ちゃんみたい」と愛らしく伝わったのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛らしく思ったのかもしれません。

お礼日時:2023/05/16 08:35

かわいいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまですね。

お礼日時:2023/05/16 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!