プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間も飼い猫みたいに家の中で愛情を注いで育てて、基本的に外に出さずに(ストレスを与えないようにする。たまに旅行とか遊びには行く。)、一生を終えると幸福感が高くなりますか。

A 回答 (7件)

ず~と家にいたら、かえってストレスが

溜まるでしょ。
    • 0

人間と猫を一緒に考えてどうする。

人間の欲望は際限がないし、一生遊べる分の資産があれば別ですが、あなたが亡くなったらどうやって生活していくのでしょうか。
愛情を与えようが人間社会で生きる限りストレスはあります。
    • 0

そんなことしたら外に出るのが怖くなりますよ(笑)

• 0

いいえ、自立して自分の力で生きていける人だけが幸せになれます。

新しい世界へ飛び出し、出会いや経験を楽しみ、好奇心を満たして、人は喜びを感じます。
自立できない人は、自信を持つこともできず、自分を好きになることもできません。
つまり、不幸になります。
    • 0

猫のように本能で自立してマイペースで適当な距離を操れる人なら可能だと思います

犬のように餌をもらうためにしっぽを振り従う性格なら難しいかもです
「人間も飼い猫みたいに家の中で愛情を注いで」の回答画像3
    • 0

それは不幸と言わざるを得ないでしょうね。

言い方をかえればそれは監禁ということになるわけですから。
監禁されて幸せなんていうひとはいないでしょう。
    • 0

なんないのでは?

人間には欲があり、欲を満たしたり、頑張って達成するという達成感とかないとね、つまらないよ。
辛いことや悲しいことなどがあるから、楽しみも出きるんじゃない?
    • 0