プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各局は、何年も前から起きていたジャニーズ事務所の性被害と今頃になって戦って行くそうですが、日本の報道番組はこれまで何をしていたんでしょう? 2017年に起きた#MeTooで何を学んだんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • ジャニーズ性加害問題 NHKの桑子真帆アナ「なぜ報じなかったのかの声、重く受け止めます」とクロ現で言及されましたが、各局は、旧統一教会の時もなかなか教団名を報じなかったですよね。

      補足日時:2023/05/17 21:09

A 回答 (21件中1~10件)

忖度することを学んだんでしょうね。



日本には「報道番組」なんてありません。
あるのはニュースショーかバラエティショー。
どちらも大手広告代理店の紐がついた飼い犬みたいなものです。
似たようなタイトルの番組もありますが、タダの偏向番組。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

局が言いたいことを雇われ御用聞きコメンテーターに言わせ、偏向を行っていますよね コメンテーターを選ぶときに中共寄りに選んでいるのでしょうか

お礼日時:2023/05/16 08:46

No.20追加


マスコミ関係で
働いている人のことです、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:35

こんにちは、


マスコミの仕事は
とても難しくて
責任のある
重要な役割を担ってると考えています。
こんな風に考えている人自体少ないかもしれません。。

頭が良くて、純粋かつ
先を見通して
策をたてることの出来る
人じゃないと無理です。

言い方が悪くて
スミマセンが
本来の役割を果たすことのできない
バカばっかり!
烏合の衆に成り下がってます。

当たり障りなく楽して
右に習えしてるのでは
ないのでしょうか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りで、大勢の視聴者より一部のクレーマーが大切なお客様なのでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:35

テレビ業界は、電波利権を独占し、国民の資産をただのりしていて、電通などがそれを枠で買って、大企業のCMを誘致してきた、既得権ビジネスの最たる例です。



TVがほぼ唯一の市場訴求手段だった時代があり、そのCM収入によって番組を作る。人気タレントを生み出す。そして人気タレントを出す事務所が力を持つ。ヒット作を作った人が出世する。そうやって相互持ち合いで、既得権を50年維持してきたのですね。

ジャニーズは、全盛期はほぼメディアジャック状態。TVがメインの訴求手段だったため、男性タレントを独占して提供し、ジャニーズにはだれも逆らえない。不祥事はもみ消し、都合の悪いことを言うTVには出演をとりやめて脅し、そうやって大して才能もないガキの学芸会のような集団が、甘い汁をすい、そのまわりにクズがタカって、美味しい思いをしてきたわけです。そのドンが犯した犯罪。だれも、訴え、批判し、断ち切ることが出来なかった・・・ってことです。情報事態は10年以上前に公開され、裁判でも追求されているのに関わらずですね。

さて、追求がいまさらだとしても、その残骸の犯罪企業がいまも存続し、その被害者がたくさんいて、逆に枕営業(気持ち悪いですが・・・)に成功したものが才能もないのに芸能界に居座って稼いでいい生活をしている。すべて、一掃してほしいですね。

お笑いのよしもと、AKBXXX系、みんな同じです。実は、CM出せるのはほぼ大企業しかなかった時代、既得権で広告だせる体力があるから、CM出せて、いい製品・サービスだと思わされていた。これも同じです。電通のオリンピック利権、一般企業の倍以上の給与、無料電波利用、野党が政権とっても電波利権を攻撃すると引きずり下ろす。そして、この既得権社会日本を支える政権政党。腐っていますね。でも、おもうおしまいです。

ネットのオープン環境の中で若者はTVを見ません。CM効果もありません。才能のないタレントが、やっと淘汰されるようになって、ドラマもつまらなくて、映像配信専業の方が面白くなってきた。素人の方が広告効果がある、忖度ない情報がニュース価値を持つ、すべてが、TVメディアの凋落を後押しします。ジャニーズ叩きもその中で、やっとまともな糾弾が出来たってことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハリウッド女優のジュディ・ガーランドのように「ハリウッド 夢と狂気の映画の都」として壮絶な人生で知られていますよね・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:32

大企業への忖度もねぇ・・


自動運転云々って話なら、速度超過や一時不停止、信号無視とか検出する事自体はすでに確立されてんだから、検出して通報するところまで導入すりゃいいのに。

それと比べて、参議院議員除名判断の速かったこと・・・
で、それだけ重大な問題であったにもかかわらず、除名後は知らん顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:22

コレ読んでください!…秘密組織や幼児性愛者に利益がもたらされる世界にされて言ってるんですよ。

仲間になってはダメです。
「ジャニーズ事務所の性被害と今頃になって戦」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“極秘情報源”スパイマスターたちの証言に基づいて書いたものですね・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:21

在日ばかりのテレビ局です。

日本人に成り済ましている芸人芸能人が多数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだそんな時代でしょうか・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:17

何も学んでないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ例えジアニー北川が生きていたとしても否定するよ‼️枕営業は芸能界には昔からあるあるだからね‼

️裏社会とつながっているから、薬物問題もなくならない‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそんな時代でしょうか・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:16

報道されない事は多数あります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

各局は、旧統一教会の時もなかなか教団名を報じなかったですよね。

お礼日時:2023/05/17 21:15

なんで今頃戦うのか?



暇なんじゃないの!
もっと大切な事柄を報道できないマスコミは、暇な業界だとしか
言えないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!