プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴリラと同じ握力500kgあったら何も技術もなく練習をしなくてもMMAの世界チャンピオンになれますか?

A 回答 (2件)

なれます。

アイアンクローで頭蓋骨骨折。
脇腹なら肋骨骨折。
ストマッククローで内臓破裂。
握手のように握られただけでも手の骨はバラバラになるよ。

500キロあれば身体のどこを掴まれても耐えられる訳がない。

よくいろいろな格闘技で一番喧嘩で強いのは、という質問があるが、俺は握力を鍛えるのが手っ取り早くて一番いいと思っている。

キンタマを握り潰すとか首を絞めるとか髪を
掴むとか。単純だけど効果は絶大だと思うんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜わかりやすいのは花山薫。

ゴリラのような握力があることは素晴らしいことですが、MMAの世界チャンピオンになるためには握力だけでは不十分です。

MMAは非常に総合的な格闘技であり、多くの要素が組み合わさっています。

MMAの成功には以下のような要素が必要です。

1. 技術: MMAでは複数の格闘技の技術が必要です。組み技、打撃技、寝技など様々な分野での熟練度が求められます。握力だけではなく、複数の技術を学び、練習する必要があります。

2. 身体能力: 握力だけでなく、パワー、スピード、スタミナ、柔軟性など、総合的な身体能力も大切です。これらの要素をトレーニングし、向上させることが必要です。

3. 経験と戦略: 経験は非常に大切です。試合での実践経験やトレーニングでの模擬試合などを通じて、相手との戦略や反応力を養う必要があります。

4. メンタル面: MMAは非常に厳しい競技です。メンタルの強さ、集中力、ストレス管理なども重要な要素です。試合中に冷静さを保ち、自分の技術を最大限に発揮できることも求められます。

握力は重要な要素の一つですが、MMAの世界チャンピオンになるためにはそれだけでは足りません。熟練した技術、身体能力、経験、戦略、メンタルの面での成長と継続的な努力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ガードポジションの脚を握力で破壊したりクリンチの際アイアンクローしたら勝てるんじゃね?と思うんですが。