電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このままワクチン接種進めば、今年中に5000万人が死亡するのではないかと不安です。

仮にそうなれば、国はどうなりますか?

A 回答 (8件)

もうワクチン積極的に接種している人なんてあんまりいないと思うんだけれど。

ワクチンが死を~!ていうんだったらもう手遅れ。8割以上の人が1回は接種してるし。
 仮にそうなったらの話は、その5000万人の構成によるわな。65歳以上の3500万人がその中心だとしたら、国としては様々な分野で負担が軽減される。もしかしたら日本再興の起爆剤になるかもしれん。
    • good
    • 0

地球には約80億人が居るのだし・・



たかが5000万人亡くなったとしても 至って普通の事だが?

ワクチンと死を結びつけるから おかしい様に思えるが 毎年5000万人くらいの人は亡くなってるよ
    • good
    • 0

> このままワクチン接種進めば



質問者様も含めて、少なくとも日本で生まれた赤ちゃんは少なくともこれだけの種類のワクチンを打ってます。そのせいで5000万人が死亡するのであれば既に大問題になってるのでは?
「このままワクチン接種進めば、今年中に50」の回答画像6
    • good
    • 0

5000万人というと、日本の人口の半分くらいです。



それが、今年中にいなくなるのですかね。
あまりにも非常識です。

そうなる前にワクチン接種はやめていますよ。

ワクチン接種の回数を重ねる毎に接種者数は減っているわけですから、「今年中」ではまったく現実的ではありません。

ただ、コロナウィルスが全くなくなるわけではありませんから、インフルエンザの予防接種と同じように接種を続けていれば、1万年後くらいには5000万人を突破するかもしれません。

1万年後のこの国のことなど分かりません。
あるかどうかさえ分かりません。
海の底かも。
    • good
    • 0

その確率はゼロ同じですから考える意味も価値も必要もありません


どうでもいい
普段は間違いなくスルーなのですが、さっき偶然にも6回目の接種券が来たので、ちょっと釣られてみました
    • good
    • 0

ありえない前提で話をしないこと。


ワクチンで死亡ではなく、病気で死亡だろう。

公務員が今より少なくて済む? 国は戦争でない限り潰れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないと言い切れる証拠があれば?

お礼日時:2023/05/17 10:52

その前に君が不安障害で死んでしまうのでは。

気をつけて。
    • good
    • 1

中韓が乗っ取りにくるだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!