電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①一生蚊に噛まれない、耳元に近寄られない身体になれる。
②一生ゴキブリを見かけない身体になれる。

さあっ!  皆んなはどっち⁉︎

私はイッチ

「①一生蚊に噛まれない、耳元に近寄られない」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

①です。


私は体温が高くて蚊に刺されやすい体質なので、家の中でもよく刺されます。
ゴキブリは昔ほど見かけなくなりましたが、刺すことはないので…
ただとても気持ち悪いです\(ᯅ̈ )/‬
    • good
    • 0

それは①だね。


夜中の暗い時に「♪プ~ン」と言う羽音が聞こえると灯りを点けて殺虫剤を撒くと言う
手間があるし、血を吸われると痒くなる。
血が固まらないように唾液を入れるが吸った後はその唾液も吸うとは言うが、入れた分
全てを吸って回収は出来ないでしょう。
その痒さの元となるのが蚊の唾液によるアレルギー反応。
イエ蚊よりヤブ蚊の方が痒いし、デング熱の媒体でもある。
だから蚊は害だ。
ゴキブリは見るだけなら害は無い。
    • good
    • 0

①か


ゴキは自分で環境を整えればある程度コントロールできるけど、屋外における蚊は自分ではなかなかどうにもならない。
    • good
    • 1

①刺されても気にしない体質になる。


②見ても、見なかったことにする。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!