プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の自閉症持ち20歳男です。
店員に話しかける時に緊張してきょどってしまいます。
今も結構噛んでしまいました。

もう何年も悩まされていて、一生このままなのかなと思ってしまいます。
多分緊張するのは自信がないからだと思うので、筋トレして身体をデカくしたらいいかと考えてるんですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

とても分かります、数年前の自分もそうでした。


私の場合は、職場の環境や一人暮らしでだいぶ改善されました(^-^)
一生そのままかどうかは、自分次第ですよ!
自信がないからというのは、その通りだと思います。 筋トレで体をデカくする…それで少しでも自信がつくなら、全然アリですよ(^-^)
なんでもやってみましょう!
    • good
    • 1

意識し過ぎると緊張するので、さりげなく話すようにすれば良いと思います。

リラックスした方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!