dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでサイレンサーを買おうとしています。
極端な話、中型バイクに使用していたものをパイ数があっていれば原付とかにも使えるってことですか?

A 回答 (5件)

径が合っていれば


取り付けは出来るかも知れない
干渉や保持は不明
結果の善し悪しもわからない
それを知りたい人間ですなら
やって結論を出すしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!めっちゃ高い!買い物ではないので、失敗しても経験だと思ってトライしてみます!!

お礼日時:2023/05/19 11:59

>使えるってことですか?


物理的に装着できることを「使える」と解釈するなら、そのとおり。

その結果の性能まで分かりっこない。
(良くなる可能性だって僅かにあるのだし)

なぜサイレンサーを必要とするのか、そこの主旨に返ってキミの目的が達成できれば良いと思うよ。

仮に原付のサイレンサーが壊れたり・無かったりの爆音状態なら、メルカリで安く入手して試しに付けてみるのはアリだし、自分なら真っ先にやるw(多少加工してでも)。
ついでに言えば、この状態こそ抜けが良過ぎてトルクが出ない状況だろうから、装着することで加速感が上がる可能性もあったりする。

・落とさないよう、しっかり付けること
・作業で怪我しないよう
・くれぐれも安全運転で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、サイレンサーないと爆音で困ってますwwうるさいしださいです(笑)
そうですね!何事も経験ですからトライしてみます!

お礼日時:2023/05/19 12:00

抜けが良すぎると低速トルクがなくなる

    • good
    • 0

排気ガス」の膨張と消音だけの問題なら、大は小を兼ねますが、


事性能の話だと、
極端な話ですが、
2ストロークエンジンのものなら、
使えるとはいわないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4stです

お礼日時:2023/05/18 22:32

取り付けるだけならそれでも良いと思いますが性能的には悪くなるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いいますと。
燃費が悪くなったりとかですか?

お礼日時:2023/05/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!