中小企業の働き方改革をサポート>>

法律ジャンルで一度質問した者ですが、さらに質問があります。

GSでタイヤ交換をしてもらったが、3日後に1つが走行中に外れた。人にも物にもあたらず運転してた母にも怪我はない。
GSに電話をしたが、その後の対応が最悪なのに、どこにクレームを持っていっていいのかわからず困っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1345889
全部書くと収まらないので、興味のある方は上のリンクを見てください。

GSで私と母と整備担当と取締役営業部長が話し合ったが、どちらも不誠実な対応。
母と私「事故後の対応に誠意を全く感じない。」
取締役「できる限りのことはした。謝った。誠意を感じる・感じないは十人十色」
私「タイヤが人・物に当たっていたら、自分が死んでいたら、と母が考えどれだけの恐怖を感じたかわからないのか?」
取締役「今回は不幸中の幸いで何もなかった」
母「私の会社に迷惑をかけた」
担当「こちらも休みのバイト呼び出したり、整備会社にも無理言って修理をしてもらった。最低限できることはやった」(本来なら「最大限」というべき)
私「見舞金・慰謝料を出すつもりは?」
取締役「事故じゃないから、出さない」
私「弁護士等をはさんでやるしかないと?」
取締役「どうぞ。私たちの本社は丸の内の一等地に立っていて顧問弁護士もいる」
母「修理代返して」
取締役「領収書は?」

法律ジャンルでは、見舞金・慰謝料は取れる可能性がかなり低いと言うことだし、おそらくそうであるがために○○は強気にでてる。

かといって怒りも収まらないので、せめて○○がこれだけひどい会社であることをできるだけ正しいやり方で訴えたいのです。(正しいなんてないと言われそうですが)

消費者センターには電話する予定ですが、他に電話・連絡した方がいいところがあったら教えてください。
泣き寝入り以外の答えを期待します。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  こんにちは。



 明らかに整備不良の交通事故ですね。怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。

 修理代を返すというのは難しいところがありますが、運転者は車を運転する前に必ず車両の自ら点検を行う義務もあります。

 裁判となった場合、ガソリンスタンドの整備不良が問えるかと、自動車の運転供用者の事前確認義務の履行が正しく行われていたかが問われると思います。

 ガソリンスタンドなどはいい加減なところもあるので、タイヤ交換を任せきりにして自らタイヤの締め付けを再度確認したのかが最大の問題だと思います。

 裁判になる前に、交通事故に関して精通した専門家に相談してみるのが良いと思います。

 また、お住まいの自治体には交通事故相談窓口もあるはずですので問い合わせてみるのも良いと思います。

 私は交通事故の被害者の方で住んでいる自治他の交通事故相談窓口を利用したことがあります。

 財団法人の交通事故紛争処理センターのサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.jcstad.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング